波枕・・・ロシナンテ号! ・・・サブイ

枕流・漱石?日々葛藤の合間に本業150日趣味・漁業120日・農業90日・老々介護?

夜明けに雷雨

2005年10月09日 | 日記・エッセイ・コラム
 10月8日 夜明けに雷雨
 晴天が続いているのに、運動会になると雨、天気予報だと前日中に雨が上がり、日中は曇り、夜は雨。
 夜明けにの5時に雷雨で土砂降り、あまりの雨のせいか、スカパーのシステムかは定かではないが、アンテナ云々のメッセージ、BSに替えたら珍しく画面に雨が降っていた、雷はピカッ、ドンで350mくらいの近所に落ちたらしいし、土砂降りじゃアンテナどころじゃなく、チューナーも電源も危ない!
 二次電源使用のパソコン以外の電源を外しにいく、雨があがったせいか、SPの電源を入れ直したせいか、TVは映りだした、韓流ドラマにはまっている、オッ家内の心配そうな顔に一瞬笑顔が見えた。
 PCの雲の動きを見ても判断するのは学校なので、天気予報から今日やらなければ運動会は来週に延期かな?などと暢気にTVを見ていると、7時15分前頃まだ小雨が降っていたが、決行、で着替え、雨具等の用意との連絡網。
 今の世、インターネットで雲の動きもわかり、グランドさえヌカッテなければ...結局雨も降らずに通常終了。
 こういう時の判断は勇気がいる、今年は測候所の職員がいないけれど、かえってやりやすいかも知れない。
 
 9時に D社長、東京出張中で航空機以外の時刻表の問い合わせ、2~3日静かか?運動会を見に行っていると、10時頃今度は I 社長、携帯でちょっと教えに来てくれとのこと、(また奥さんと娘さんに置いてきぼりでも食って昼飯につきあえって話かと思っていたら) 運動会の終わる夕方でも良いとのことで、面倒なビデオ撮影。
  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珍珍珍? | トップ | 噂をすれば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事