ヒロシのぶらっとぶらぶら

気のむくままの不定期ブログです。

国道314号 (芸備線) ②-⑪

2011-10-10 21:49:51 | ポッポー
国道314号
 (福山市ー神石郡神石高原町ー庄原市
          -仁多郡奥出雲町ー雲南市)

芸備線(広島ー備後庄原ー備後落合ー東城ー備中神代)は、
 東城から庄原まで、くにゃくにゃ遠回りに進みます。

 備中神代から広島に向かう時、
  東城から備後落合まで約15Kmほど北上し、
     そこから、南西へ下り広島に向かいます・・・




東城からの国道314号は、
 しばらくJR芸備線に沿って北上します。

 そして、備後落合から、
  木次線(きすきせん)
   (島根県松江市宍道駅ー広島県庄原市備後落合駅)
     に沿って北上し、島根県に入ります。



では、国道314号を北上しながら、
 ポッポーの駅などを(ついでに)紹介していきます・・・
   
(目的地が遠いため、駅舎の写真はパチリだけです。
   行きで撮ったり、帰りで撮ったりでちゃんぽんですが、
    順番に紹介しています。
     また、駅舎は全部ではありません。あしからず・・)




まずは、東城駅。











小奴可(おぬか)駅。










つづく・・・





NHK朝ドラ カーネーション

 今週から主人公は女学校に通っています。
  ロケ地は岡山県立津山高校なんじゃそうな・・




プロ野球

 巨人 3-6 阪神

  フフフ・・・

  あと2つじゃ・・・!!




 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿