ヒロシのぶらっとぶらぶら(パート2)

ようこそ!
 気のむくままの不定期ブログです。

2018ジャカルタ(インドネシア)アジア大会 男子マラソン

2018-08-25 22:15:27 | 陸上
アジア大会も、後半に入り、陸上競技がスタートしました。


 ジャカルタとの時差は<2時間>。
  日本が<2時間>早いようです。



 いきなり、最初の種目の<男子マラソン>で、
  日本歴代4位(2.06.54)の記録を持つ、井上くん(25才:NHPS)が、
   <2.18.22>で、
    中山竹通くん以来、32年ぶりの、<金メダル>を獲得しました!

  おめでとうございます!


  ラストのトラック勝負となり、残り50mでは接触もあり、
   ヒヤッとしましたが、逃げ切りました。

  クレームも出たようですが、
   <ゴール側からの映像>では、
    先を走る井上くんは、右にもにも左にもぶれずまっすぐ走り、
     2位になった選手は、狭いインコースに割り込もうとして、<接触>!
      バランスを崩しましたが、
    井上選手には、何の非もアリマセン。

  クレームも、即<却下!>されたそうです。



 男子・女子のサッカーもまだ見れていません。

  金メダルラッシュの競泳も見れていません。

   女子ソフトの優勝も見れていませんが、

    ようやく時間が出来ました。


今夜は、<陸上>を見ています・・・

 女子10000mにも、女子マラソンにも、
  あの人が出とらんのは、少し寂しいデス・・!


  が・・・
   実は、どこかでこっそり練習していて、
    もうじきにある、<海外のレース>を目指しているらしい・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018 8月中旬 散歩(大山寺... | トップ | 2018ジャカルタアジア大会女... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

陸上」カテゴリの最新記事