ヒロシのぶらっとぶらぶら(パート2)

ようこそ!
 気のむくままの不定期ブログです。

鳥取・岡山県境で大雪

2017-01-25 23:03:11 | 日記
昨夜、県境では観測史上最高の積雪を記録したそうな。

 国道や自動車道で300台以上が立往生したり、
  町の一部が孤立状態になったりしたそうな。


 岡山県南の倉敷でも、
  最低気温はマイナスが続き、最高気温は5~6℃の日が続きました。 
   (雪は舞ったものの積雪はありませんでした。でも、寒い・冷たい・・)

 倉敷での大雪は、14年前で、
  通勤時間が車で20~30分の所が2時間くらいかかった~
   というお話を何件も聞きました。
    (私は自宅が職場なので、渋滞する車の列をながめていました)



 明日の朝も、-3℃らしいですが、
  寒さも、とりあえずここまで・・・

 明日のお昼以降、最高気温は10℃以上となり、
  寒さも、ゆるむようです・・・
   (これから一週間の予報)

  10℃を越えると、暖かく感じます!


  でもまだ1月、
   2月はどうでしょうか?

   寒さに弱い<ヒロシ>です。



大相撲

 稀勢の里、19年ぶりの日本人横綱。

  頑張って下さい!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 県内某所(ロウバイ) | トップ | BS日テレ<歴史捜査> »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事