ヒロシのぶらっとぶらぶら(パート2)

ようこそ!
 気のむくままの不定期ブログです。

黒木キャンプ場

2024-07-06 19:00:24 | ドライブ(美作)

キャンプ場への行き方は簡単でした。

 道路に案内板があります。

 JR津山駅から国53、因美線沿いに県6(加茂川沿い)、

 <美作滝尾駅>を横目で見ながら加茂町中心部へ、

 左折し北北北北西、倉見川を遡上します。

 ずっと<黒木キャンプ場〇〇Km>と看板があります。

 黒木ダムの上流にキャンプ場があります。

 

 写真です。

 

 黒木ダムに、とうちゃ~こ!

 

 ↑ 放流中でした。

 

 ↓ 左岸より。

 ↑ <黒木堰堤(えん堤:ダム)>。

 ↑ <倉見川>。

 ↑ 上流のダム湖。

 ↑ 下流。放流中。

 ↑ 右岸より下流。

 

 ダム湖を右に見ながら上流の黒木キャンプ場へ。

 

 ↑ <ツキノワグマ>・・・

 

  車を降りずに車内から写真を撮りました。

 

 ↑ 下流。ダムへ・・・

 ↑ 倉見川にかかる<更生橋>。

  山を越えると鳥取県。

  県境の山奥に更生施設でもあったん??

 

 車を降りることなく<退散>しました。

 

 

帰り道。

 津山から国429。

 旭川ダム上流の<江与味橋>。

 

 

 深い川霧で水面が覆われていました。

  川霧。

   暖かい水面と冷たい空気が接してできた水蒸気(霧)じゃそうな。

 

 高梁川、成羽川でも時々見かけますが、

  この日のような深い川霧を見るのは初めてです。

 

 

この記事は数日前のものです。

 

 本日の倉敷の気温。

  最低 26.9℃

  最高 34.9℃

  もう数日、同様の予報です。

   ご自愛くださいませ。

 

 倉敷駅前の商店街では今日から<土曜夜市>が始まります。

 

   

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒木ダム(津山市加茂町) | トップ | 2024.7.7 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドライブ(美作)」カテゴリの最新記事