ちょびっとメモ

カテゴリー分けしていますので、記事の前後関係はそちらからご覧ください♪思ったこと感じたことなどをかいてます。

アメリカ大使館宿舎 コミュニティ・フレンドシップ・デー2014

2014-09-20 | おでかけ&イベント
アメリカ大使館宿舎に行ってきました。
大使館主催のイベントがあったからです。

前売りチケットを事前にファミリーマートの機械で購入してました。
5000枚が即日完売したらしいです。

赤坂より、子供たちを連れてようやく入口へ。
はじめに行った入り口は、関係者用らしくて、ぐるりと回って六本木側へ。
チケットを見せて入場すると、バイクがたくさん走っていました。


写真を撮り損ねてしまいましたが、ケネディー駐日大使もいました。
バイクのサイドカーにハルは乗りたがっっていました。

中へ中へ。




続いてメイン通りへ。

ドリングが無料(入場料に含まれている)なので、飲み放題です。
ジュース、コーラ、メッツ、水、ハイネケン、バドワイザー、ミラーなどがありました。
配布している職員の人に声をかけて受け取ります。

食べ物はすべて露店で。
やきそばに始まり、フライドポテト、フランクフルト、たこ焼き、串焼き肉、生ジュース、忘れちゃったけど、色々な国の料理など
午後になると、雨も降っていたので、半額セールなどもありました。佐世保バーガーをゲットしました。

子供達の英語を使いにやってきましたが、売店の注文、トイレの場所聞いたりなど、なかなか。
まぁ、実はほとんど日本語通じちゃうんですけどね…


広場で生バンドのショーがあったので、見ました。
芝があって、子供たちは大はしゃぎ。


小さな男の子が、ハルのリュックの絵に夢中になってくれました。
大使館宿舎関係者でしょうか?
パパもママも話しかけてくれたのですが、私がその英語を理解できず、いくつか単語を応え、笑顔でうけながすー的な。
もっと話せれば楽しかっただろうなー。


雨が降ったりやんだりしながらの一日でした。
最後は赤坂マックからの虹。

コメントを投稿