ちょびっとメモ

カテゴリー分けしていますので、記事の前後関係はそちらからご覧ください♪思ったこと感じたことなどをかいてます。

今度は車が…

2009-05-21 | └車関連
今朝、役所に出かけるために車に乗ろうとしたら、リモコンキーでロックの解除ができません。

えぇ?!まじ?

鍵をつかって運転席の扉をあけて中をみたところ、リモコンセンサーのランプも消えている(常時点滅しているはずなのに)。
そして、エンジンをかけようとしても、エンジンキーが回りません。

えぇ?!今日行かなきゃいけないのに!徒歩で行ける距離じゃないのに!

多分バッテリーかな。
日曜日、旦那さんがナビを取り付けて帰ってきて以来、運転してないよ。

私はJAFの会員じゃないから、呼べないし。
そろそろ家族会員にならなきゃダメかしら。


結局役所へは、2時間に1度くるかこないかの市内循環バスが30分後に来たので、それに乗って行きました。(役所に行くにはそのバスか1時間半かけて電車を乗り継いでいくしかないという、本当に市内の外れなんです。)
あやっちにとっては、久しぶり、ハルにとっては、初めてのバス。
子供達は、とっても嬉しそうでした。
私はバス酔いしました。

役所からの帰りは・・・
バス時刻表をみると、次来るのは1時間後。
ハルは下痢も治ってないし、子供達は暑さでぐったりしてきていたので、やむを得ずタクシーで帰ってきました。
バスの10倍のお値段でした。

ついてない。つかれましたー。

コメントを投稿