六十而耳順

徒然の記

火の用心!

2024年06月22日 21時14分27秒 | Weblog
手作り市というかクラフト市というか・・・会場で見つけました。買いました。
早速台所に取り付けましたが、それなりの訳があります。
しょっちゅうではないにしろ、mitsuoさんだって台所に立つことがあります。
お湯を沸かす程度なのですが、実は”この程度”が大問題なのですよ!
先日も、火を入れたまま別の用事のために台所を離れ、お湯がぐらぐら・・・危ない危ない!
セーフだったのですが、これは何とかしなくちゃ!
そんなことから、台所に立ったら「火の用心」と”にらめっこ”・・・お湯が沸くまで絶対離れない!という注意看板を取り付けたというわけですよ。
「火の用心だけ?」とはおかあちゃんの弁!
畑は、茄子が採れ始めました。

ではまた明日!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« や~めた! | トップ | 運動会! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事