六十而耳順

徒然の記

コシアブラの山へ!

2021年04月23日 20時11分22秒 | Weblog

5時から散歩・・・きょうも雲ひとつない朝です。

朝日を受けたハナミズキ

天気が良すぎるくらいです。

畑もあったのですが、コサバラ山へ・・・先日とは別の山。

こんなところに立つと歌も出ますね!・・・唄は「北国の春」

 山吹 朝霧 水車小屋 ・・・これは3番の歌詞。

ちなみに1番は・・・ 白樺 青空 南風 

mitsuoさん・・・大きな声で歌ったのでしたが、聞く人は誰もいなかった!

 コサバラの木は雑木林にありますが、竹林の中にもあります。

収穫は・・・あいまいな表現ですが、まあまあ!

ではまた 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山に畑に、ああ忙しい! | トップ | お日様とお月様! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (バンビ)
2021-04-25 16:29:14
一度にお花が咲き始めましたね。
良い季節になりましたね。
山菜取りも・・・
コシアブラは、初めて知りました。
タラの芽と一緒に食卓にのるんでしょうね。
北国の春、聞きたかったね。
大きな声で、コロナもどこ吹く風ですね。
バンビさんへ! (mitsuo)
2021-04-27 19:05:27
そろそろ”わらび採り”が始まります。
ワラビを採って、新緑の中で”おにぎり”をいただく。
ウグイスも鳴いてます。
これって、お金を掛けない最高の贅沢ですね

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事