六十而耳順

徒然の記

畑、大忙しです!

2016年04月08日 19時30分55秒 | Weblog
10時30分から、真面目な会議が予定されています。

時間前に会場に着いたのですが、見ますと私一人だけ・・・


「おかしいな~!」

会議の案内文を見て、びっくり 13時からの案内でした。

早かったから良いようなもの。なんで間違ったやら ・・・出直すしかありません

で、我が家に戻ってやったのが、これ 



なんのタネでしょう?
答えは、これ 

キャベツのタネ蒔きもあったのですが・・・それまでやると会議に遅れてしまいますので明日の作業へ回しました。

ジャガイモも植えなければなりません。

畑、大忙しです。

ではまた 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待ってました! | トップ | え~~~・・・、雪だって! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チシャ (soyo)
2016-04-10 13:47:26
サニーレタスですか~
soyoさんは、昭和の人間ですから、「ちしゃ」と言いますよ~

ちっちゃな種ですね
4個ずつ蒔いたのですね

ふ~ん、この種から芽が出て
大きな苗を残して、後は間引くんですね

ちしゃは、いろんな料理に使えます
重宝しますね

畑仕事が忙しくなりますね
畑仕事の前には、ストレッチをしてからお出かけくださいな
キャベツ!?・・・キャベツの種も見たことが無いです
知識なさすぎです・・・

mitsuoさん、案内文はよ~く見てからお出かけくださいな
まあでも、ウォーキングが出来たと思えばいいですよ
えっ!車?
返信する
歳かな~? (mitsuo)
2016-04-11 19:01:20
「ちしゃ」と呼ぶんですか?・・・昭和のmitsuoさんですが、知りませんでした。
発芽、間引き、植え替えなどなど毎日の管理が大変です。大変ですが、収穫の時は喜びに変わります

カレンダーを見もしないで行動することがあります。
だから、日にちを間違えたり時間を間違えたり・・・「あ~、これが70歳か!」・・・歳の所為ではないですよね


返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事