六十而耳順

徒然の記

陰の気を祓って!

2023年12月22日 11時33分46秒 | Weblog

何やら宝石の原石みたいな・・・!!!

今朝のお天道様に氷をかざして撮りました。凍りの厚さは2センチほど。

10年に一度の大寒波、日本海側は大雪と言ってます。

わが地も今日は雪かと構えていましたが・・・なんと日本晴れ!

奥羽山脈がどんと構えて雪の侵入を阻んでいます。

今日は冬至。

昔の中国では冬至を一年の始まり、陰の気から陽の気に代わる日とありました。

世の中キックバックとやらの”陰の気”で覆われていますが、悪いことをした人は「すみません」と素直に謝ることですね。

名実ともに”陰の気”を祓っての一陽来復を願うものです!

おかあちゃんは「柚子買ってくるね!」と出かけました!

今日は昼前の投稿です。

ではまた

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒波襲来! | トップ | きれいな空ですよ~! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事