六十而耳順

徒然の記

どんぶぐ

2022年11月20日 21時00分49秒 | Weblog

じゃ~ん!

去年まではこんなことがなかったのですが、この頃の朝の寒さに体が追いつけません。

「羽織るものがほしいな~」・・・”どんぶく”を買ってもらいました。

こちらでは”どんぶぐ”と訛って呼びます。

つぎはぎ模様で気に入ってますが、おかあちゃんから「どんぶぐを着て外に出てはダメ!」ときつく言われております。

さて、いつまで続くのやら・・・

午後から、5回目のコロナウイルス感染予防接種に行ってきました。

会場のホテルにはmitsuoさんと同年代の方がいっぱいでしたが、さすが5回目ともなれば接種する方も受ける方も手慣れたもの!

受付から接種まで30分ほどで終了!

でも、接種はこれで最後にしてほしいですね!

あ、どんぶぐ姿では出掛けませんでした

ではまた

”どんぶぐ” ・・・ ”” の発音は、武具とか道具の ”” ではありません。

具体的とか愚問の ””です。東北以外の方、思いっきり訛って発音してみてください。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さむっ! | トップ | 痛いの痛いの~! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事