見出し画像

ツッコマレタラボケマショウ!

イラスト用の72色マーカーを買いました

イラスト用の72色マーカーを買いました。
これ、筆とフェルトが上下に付いてるので便利なんですよ!
でも、キャップの色と実際の色が結構ギャップがあるので、描く前に試し塗りしないとダメみたいです・・・
     
バックに入ってるので持ち運びやすくて便利。
    

何でこんなもの買ったかと言いますと今度、絵はがき屋さんでオリジナル絵ハガキを描いて前の赤いポストに投函して送ろう!って観光客のための体験コーナーを組み込むことになったんです。

でも絵心のない人には、わずか1時間で仕上げるのは難しいので大人の塗り絵みたいなものを作ってみました。
   
試しにマーカーで塗ってみたら結構楽しいので喜んでもらえそうです。
絵心のある人はこんなものは必要ないでしょうけど・・・
この塗り絵の台紙をもう少し種類を作ってみようと思います。

とりあえず、水彩・パステル・マーカーで始めてみようかな~

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

takahashi316239
マーカーなんて所詮マジックインクだと思ってバカにしてたんですが、これはボカシ・重ね塗りも出来るので、結構いけるアイテムだと反省しております。
kimibluekimi
これは素敵ですね。
いきなり絵を描こうと言われても出来ない方も多いかと;。
これなら色塗りのような感じで手軽に出来そうですし。
結構人気になるのではと、勝手に思っております。(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「イラスト」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事