見出し画像

ツッコマレタラボケマショウ!

川沿いの醤油工場

この場所、家から20mくらい先の場所ですが絵のモチーフとしては最高の場所のようです。
絵画サークルの人たちが、しょっちゅうスケッチに来てますし、ここを描いて日展に入選した方もいらっしゃいます。

  
私も何枚も描いてますが、時の移り変わりとともに違って見えますし、飽きがこないですね。
    
ほとんどの方がこの位置から描いてるようです。

上段のは水彩ですが下段2点はパステルで描いてます。
比較してみると経年劣化で、かなり雰囲気変わってきてますね。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

takahashi316239
いつもお世話になっております。
私も小学校の絵、覚えていますよ。
そーですか、あの時の火災で焼失したんですか・・・(´;ω;`)
でも、時とともに変わっていく、ここの景色を描き止めておくことが大切かもしれないですね。
6694141
私の師匠もここを描いて日展に入りまし。ず~と小学校の体育館にあったが火災で消失しました。今は私の駄作が師匠の後を継がせて頂いています
takahashi316239
ありがとうございます。
どれも、ずいぶんと昔の作品ですが、今この場所を描いたらかなり違った感じになるような気がします。
kimibluekimi
どの絵も雰囲気があって素敵ですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事