タカダスマイルのブログ

京都西院発!!はぐれフォーク純情派宣言、何となくブルースを引きずり関西を中心に全国で活動中。

20140301岡山

2014-03-08 00:30:26 | 旅行
あぁ、岡山。
もう一週間が経つのかぁ。
岡山編をなかなか書けずにいました。

廣島でフリップレコードさんで、楽しく歌い過ぎた上に、痛恨の計算ミスで岡山に到着した頃にはタイチ君が歌っていました。
古本屋ながいひる で歌わせて貰ったのだけど、これまた良い本屋さんで欲しいものしか置いて無かった。
ここはお金を持って訪れなくてはならない。

ライブも一応タカダスマイルのレコ発岡山編って事で、星屑円盤社のファミリーで、ガッツリ夜を染めた。
企画をしてくれたショウさん、本当にありがとう。

生音生声って嘘がつけないし、ついつい一生懸命になっちゃうし、とても楽しい。
廣島で生歌3連発の上だから4発目の生声ライブ。
キチンと届いただろうか?
いや届けなくてはならんやろ。
目の前に座った女の子はずーっと真剣な顔で聴いていてくれ、帰り際にそっと両手を差し出してくれた。
とても嬉しかったよ。
大阪で見る顔も楽しそうにしていた。

一番驚いたのはアベくんだ。
最初分からんかった(笑)

もう10年以上前だ。

DJで頻繁に名古屋に行っていた時期がある。その頃のお客さんだ。
初めて僕の歌を聴くと言う。
可愛い奥さんと来てくれた。

なんて素敵な夜なんだろうと思った。
倉敷へ移動するまで、台湾料理屋で打ち上げだ。
タイチ君にホシヲは今西太一さんの曲とライブのヤバさを熱く伝えてる。
良い音楽はすぐに人に伝えたくなる。俺もホシヲの気持ちはよく分かる。
今西太一さんのライブの凄さは見なきゃわからん。ずっと現場で歌ってきた歌の持つ凄さだ。
若い歌い手は一度は見た方が良い。

それから倉敷へ移動し、情け二代目 というご機嫌な呑み屋で呑む。
RED BOXのシンゴ君も加わり、夜は音を立てて走り出す。
明日もライブだし、そろそろだろと思っていたら、タイチ君は「まだ2ℓは飲めます」とあかん発言。
結局、そこから1時間ほど飲んで、今夜の寝ぐらへと向かう。

あーこんなはずじゃ無かったのに(笑)と思いながらも、心地よい時間を楽しんでいた。

岡山素晴らしい夜をありがと。
また歌いに行きます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。