高千ドラゴンズ 活動日記

野球をとおして成長する、子供たちの活動日記です。

サメナマース高千 対 佐渡高校野球部OB(甲子園出場組)

2011-10-26 | お知らせ
何と本当に実現するんでしょうか?

で中止になるなんて無いでしょうね?

ある男の発言が、10月30日(日)高千小中学校文化祭(グラウンド)で見れるかもしれません。

たいした対戦じゃねーですけも・・・。

と言ったら、相手ピッチャーに失礼ですね。

バッターがたいした○手じゃないってことです。





「カマタの球なんてたいしたことねーし。打ってやるわ!」


この言葉から恐れ多くも佐渡高校3年生チーム(甲子園組)に試合を申し込んだサメナマース高千の

キミヒコ

トライアスロンAタイプで屈辱を味わいながら、駅伝の区間2位で調子こきすぎての発言なのか?

それとも本当の自信過剰?


でもこの男の行動力は見習うべきものがあります。

最初は佐和田球場ならOK!(高千は遠い?送ってくれる人がおらん?)らしかったですが、それなら送迎するって。

中学校も是非やってくださいとのことで、バザーのカレーとうどんでショウヤらちをつったらしい?です。

と言うことで、サメナマース高千VS佐渡高校野球部OB(3年生甲子園組)のドリームマッチ!

3年間頑張ったショウヤの成長した姿が間近に見れますよ。

カマターワタナベのバッテリーも畑野プロスパーズ時代(小6)にこのグラウンドで練習試合をしていますし、体育館で一緒に
(そのころ高千に練習試合に来てくれた初めてのチームでした。)

ちゅーはん(昼飯)を食べました。

その時の映像は持っていませんが、スコアブックはどこかにあるはず。これから探してみようと思います。
(練習試合の結果はこのブログの最初の方でご確認ください。)

そんなこんなでカマタ君、ワタナベ君にはどーしても参加してもらわんと。。

見せてもらいましょう、佐渡高校野球部で学んだ、そして甲子園で見せた「全力疾走」「全力プレー」「人間力」を。

応援した子どもから大人まで、佐渡島民は君たちのプレーでたくさんの感動をもらいました。佐渡でもやれるって。

君たちだからこそ、これからの子どもたちに「野球」の楽しさや「甲子園」の素晴らしさ、「人間力」を教え・伝えることができるんです。

この試合もその一環で、そういう意味でとても意義深いものだと思っています。



試合開始は午後の1時ぐらいを予定しているそーですので、甲子園組3年生を見たい方は高千中グラウンドまで足を運んでください。


サメナマース高千の父ちゃんらちは、気持ちは全力疾走、態度は全力プレー、本当に馬鹿力ぐれーで無理せんとやってくださいな。

一人だけはやるのんがおると思いますが。

ちなみに本当に残念ですが、当日は投げることも見に行くこともできません。だれかビデオ撮影を頼むし!

それから、送迎にはくれぐれもご注意を。

キミヒコさん。




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お知らせ (きみ)
2011-10-28 17:49:44
なんと実現しました

佐渡高校甲子園組緊急参戦決定

都合によりプレイボール15時30分に変更に
なりました。
まだまだサプライズも用意してあります。
みんなでグランドへ集合です

返信する
解説 (きみ)
2011-10-28 22:58:46
今回のドリームエキシビジョンマッチの観どころ


その1  新旧4番ピッチャー対決
   新 マサト 対 旧 キミヒコ

現役のマサトの対し中学時代元4番でピッチャーのキミヒコの意地対決

その2  チームNO1打率4割5分のカツトシ 対 佐高投手陣

その3  暴走特急トモフミ 対 強肩テツシ

ホームスチールも決めるトモフミに対し甲子園でも見せた強肩テツシの対決

その4  正捕手タケシ 対 俊足軍団佐高

チームNO1強肩タケシ マサケンに対しどこまで盗塁出来るのか?

その5  登板なるか伝説の投手マサユキ 


その6  記憶に残るコロコロの帝王チンイチロウ  などなど観どころ満載 お見逃しなく




返信する
ドリームマッチ開催の御礼 (きみ)
2011-11-04 22:56:53
この度のドリームマッチも皆様のおかげで盛大に開催する事が出来ました。

佐渡高校の生徒父兄の方々関係者の皆様
 またご支援いただきました 
高千小 中の職員の方々 野球部の父兄の皆さん 地域の方々 当日のボランティアの皆さん
改めて この場で御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。
返信する
ドリームマッチの結果発表 (きみ)
2011-11-04 23:02:20
サメナマース高千VS佐渡高校3年生
5対0でサメナマースが勝利しました。
詳細につきましては、後日アップします。
返信する
結果発表 (きみ)
2011-11-11 22:25:54
サメナマース先行 佐高フクイ サメナマ タケシの先発で試合開始 1回は両者とも0点 試合が動いたのは、早くも2回サメナマースの攻撃 先頭の4番カツトシ ボール4つで一塁5番キミヒコサードへの内安打でノーアウト1 2塁でカクヒデ ライトへ2ベースヒットで1点 チンイチロウは、コロコロどころか三振 8番マコトのところでスクイズで2点目  

3回サメナマース先頭タケシがセンターオーバーの2ベース 1アウト後キミヒコボール4つでさらに次の投球で盗塁で2 3塁も得点ならず 

またしても4回サメナマースの攻撃 先頭のチンイチロウボール4つで1塁 マコト 弾丸ライナーもサードミットの中 1アウト後テルオセンター前で1 2塁そこで1塁代走ハジメが初球に盗塁 1番に戻ってマサケンが2ベースヒットで2人が帰って2点 2アウト後タケシが
ライト前ヒットで1点追加

 3回までタケシ投球内容 ショートエラーとボール4つのランナーのみの 三振4つでした
4回からピッチャー マサケンに交代 ランナーを出すも4 5回を難なく抑え 
佐高も5回先頭のキミヒコの打順にマサトを投入 ドリームマッチその1を実現 結果サードゴロで対決はマサトの勝ち
その後2人を三振に仕留め無難な立ち上がり
最終回6回先頭 ここで伝説の投手じゃなくバッター
マサユキ お見事セカンド内安打しかし三振 ボール4つを挟み2人三振と結果マサト相手にヒット1本 ファーボール2つ 三振5つとお寒い内容でした
5点を追う佐高の攻撃 
先頭バッターショートゴロではやくも1アウト
しかしここからレフト前ヒット1塁でマサトもレフト前で1 2塁 次のバッターは、ピーゴロで2アウト 2 3塁 最後のバッターもセカンドフライでゲームセット
試合後は、高千のお母さん達の温かい豚汁をいただき楽しい日を送りました
返信する

コメントを投稿