高千ドラゴンズ 活動日記

野球をとおして成長する、子供たちの活動日記です。

佐渡高校「センバツ21世紀枠新潟県推薦校」に!

2010-11-17 | お知らせ
本日(11月17日・水)、第83回選抜高等学校野球大会21世紀枠の新潟県推薦校として

新潟県立佐渡高等学校が選出されました。新潟日報の記事はこちらから

また佐渡高校野球部に、新しい歴史が加わりました。

選手、学校関係者、保護者会、野球部OBの皆様方まずは、よかったですね。


ニュースを見た知人は、「佐高が甲子園出る!」ってすっかり勘違いしとるし。

21世紀枠の仕組みを始めて知って、「ありゃー、やんべん説明せんとわからんろッ!

って、報道に「かつけて」ましたョ。。

島民のかなりの人が、この制度をこれから勉強することになると予想されます。

そして、これから12月中旬の北信越地区推薦校が決定されるまで、ドキドキしながら待つことになるんだろーな。


佐渡金山遺跡の世界遺産暫定リスト入り、トキの三次放鳥、認証米親善大使の里田まいさんと楽天イーグルス田中投手の交際宣言!

などと並び、佐渡にとって明るい話題となりそうです。


いずれにしても、選考は第三者なわけで自分たちではどうにもならん。

当然、北信越大会で感じた課題をクリアするためにこの冬を大切にしてもらいたいですし、自力で「夢」を掴むためにも

次の目標に向けてしっかりと準備してください。

できることは、「人間力」を今以上に高めること。

これからも深井監督を信じて、「苦労という種をまき、努力という肥料を与える」時期だと思います。



最新の画像もっと見る