gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

記事のタイトルを入力してください(必須)

2012-01-27 19:57:48 | 日記
釣行の後半は

遠投のウキがピコピコと動くが海中に入らない、スーッと誘うとサオに軽い手応え

上がってきたのはエサ取りのスズメダイでした

隣では友が木っ端グレを上げてる、何匹も^_^;

先日のとなりの磯でも同じ様子でしたから釣れた小鯵でアオリイカ狙いの泳がせ釣りのサオを出しました

猫の首に付ける大きな鈴をセットで完了、後は鳴るのを待つだけ

ランチを食べるのを忘れ程夢中にしてくれる釣りはいいものです(*^。^*)


さあ、お腹も膨れ午後の4時まで、頑張るか、と気を取り直しサオを振るも釣れるのは手の平サイズのグレばかり

時々イカ釣りのサオも持ち上げては確認するも軽い、シーズンが遅いなあ、とため息

これでは、と潮の払い出してる奥の磯変わりして、一投目でウキが勢いよく深く沈む

(*^。^*) サオを起こすと手応えは十分、
^_^; でも後の引きが弱い、リールのレバーブレキを緩めるほどもない

でも、今日の一番のサイズでした、その後もう一匹追加して後かたずけを始めました

30センチには届かなかったがグレらしい引きを味わえたので好しとするか


最終船での岡上がりですから大勢の人が桟橋で釣れた魚を洗ってます

横から覗くと\(◎o◎)/!    デカイ!

台に乗せると43センチの丸々と太いグレです、場所を聞くと深谷です

やはり、アチラの方の磯が好調でした、その海峡なる磯の二人組みは53センチチヌと40センチオバーのグレを数匹



昨日からの雪で釣りも春のノッコミ時期までお預けです


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たかちゃん、こんばんは^^ (sakura1205)
2012-02-18 21:18:30
グーブログのたかちゃん、見つけました。
こんばんは。相変わらず釣りの事が書いて有りますね。
私も登録しました。続くかどうか判りませんが
宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿