gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

羽蟻が。

2008-08-26 22:07:00 | 日記
先程に電灯を点けてパソコンを開いてたら、上から一ミリに満たない小さい羽アリがパソの上に落ちてくる、 *(キョロ)*

蛍光灯の周りの多くの羽蟻が飛んでは落ちる、全ての網戸の点検です、  *(ショック)*

対策はナイから窓を全開で電気を消してドアを閉めて階下に降りたら下の部屋も羽蟻がいる、*(怒り)*

明日に網を取り替えますかネ、 *(困る)*

  
        今日は何の日


        8月26日

シルマンデー,ユースホステルの日
        *(びっくり2)*

ユースホステルの創始者アルト・シルマンを記念する日。

シルマンはドイツの小学校教師でした。1909年のこの日、生徒たちと遠足に出掛けた時、突然の大雨のために小学校で雨宿りをしました。しかし、夜になっても雨は止まず、翌朝までその小学校で過ごすことになりました。

この経験から、旅行中の青少年が何かあった時に駆け込め、安い料金で安心して宿泊のできる施設の必要性を感じ、ユースホステルを創設しました。

世界中のユースホステルで記念行事が行われます。
          *(コーヒー)*  


忘れてしまいたいことや、どうしょうも無く淋しいとき    男は *(ニヤ)*

忘れてしまいたいことや、どうしょうもない悲しさに包まれた時    女は  *(ジロ)*

    



最新の画像もっと見る

コメントを投稿