gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

お疲れさん

2008-04-23 18:53:00 | 日記
お疲れ様でした

今日は何の日

4月23日


*(キラキラ)*サンジョルディの日*(キラキラ)*

親しい人に本を贈る日。   本屋の回し者ではありませんからネ、^_^;

スペインでは守護聖人「サンジョルディ」 の命日に花と一緒に本を贈りあう習慣があることから始まりました



         今日の誕生花

  
         *(椰子)*はなみずき*(椰子)*


          「返礼」


           *(コーヒー)*


   *(クローバー)*
会社の同僚 2人が先日に「違反者講習」なるモノを受けるから、と日時は違いますが早退したので免許証の違反を調べてましたら、法律の改正で面白いのを見つけたので書いてみます

「違反者講習」
軽徴違反者(3点以下の違反を繰り返して累積点数が6点になった者)、  過去3年以内に違反講習を受講していなく、停止処分も受けていない者

受けた場合  @ 免許の停止処分はなく、前歴ともならない
       @ 次の違反をしたときに違反点数を加算されない


*(おにぎり)*
コースが二つ有る、と聞いてたから、

① 運転実技コース   (手数料 14250円)
② 社会参加コース   ( 〃  10250円)


それと、2年以上の間、無事故 無違反で軽徴違反(点数が1、2、3点)の違反行為をしても、その日から3ケ月間 無事故、無違反であったときは優遇措置として、その点数は加算されない
要するに、違反点数が3ケ月で消えるですネ、

                 *(ボーリング)*
と難しく長々と書いてあり、  最後に 要は金を払えば処分期間を短くしてやると言う内容の講習、
で、この高い手数料は天下り法人(k察OBの再就職先)へと流されているのです、 上手いシステムを考えたものだ。

         *(つり)**(つり)*

私はシ半世紀の無事故、無違反のプラチナ免許証ですから上記の意見にはノーコメントです。

           *(トランプ)*
             

最新の画像もっと見る

コメントを投稿