風に吹かれて、気の向くまま

人生折り返し地点を過ぎた下町男の思いつき。

床屋の魔力

2005年05月26日 | Weblog(ぼやき)
下町男が行っている床屋は、叔父さん、親父そして俺と、3人も面倒を見てもらっていた。
小さい頃から行っている床屋なので、安心感がある。
今は俺と親父だけだが…


床屋に行くと何故か眠くなる。
午前中に行っても、昼に行っても、夕方でも。
最初から最後まで起きていた事は、数えるぐらいしかないかもしれない。
眠気に負けて寝てしまうと、大抵、自分のイメージ以上に髪の毛が短くなっている。

床屋が使っているタオルか何かに、眠気を誘う『モノ』が仕込まれて居るんだろうか?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じく (後輩U)
2005-05-27 21:58:38
僕も髪を切ってもらう時はかなりリラックスしていると思うし、寝ないようにかなり我慢しています。

頭とか首とか大事な所を刃物にさらすからさぞ安心してるんだなあヽ(´▽`)/と思います。

僕も何年も同じ人にやってもらっていますが、その人も本当かどうかわかりませんが「短い方が似合う」などと言って短くしたがります。

「今回はあんまり切りたくないんです」なんて言うと少しがっかりしてます(^^;)

髪切り屋さんは恐らくばっさばっさと切るのが快感なんでしょうね☆
返信する
Unknown (下町男)
2005-05-28 01:23:18
σ(・・。)が知っている後輩U君なら、短い方が…。

良ければσ(・・。)が切ってあげるけど(笑)

後輩U君が言うとおり、刃物が頭や首の回りに在るんだな…((((((((;゜Д゜)))))))ガクガクブルブル

だから本能的に、知らない店には行きたくないのかも…。
返信する

コメントを投稿