風に吹かれて、気の向くまま

人生折り返し地点を過ぎた下町男の思いつき。

名言集から一掴み

2006年10月02日 | 下町男ってこんな奴
薄いつもりで 厚いのがわき腹の肉  下町男です。


腹筋をやっていたら、奥底の方が硬くなり
上に乗っかっている肉襦袢が、盛り上がってまいりました。

これといったネタもないので教訓を


1,高いつもりで低いのが教養。
2,低いつもりで高いのが気位。
3,深いつもりで浅いのが知恵。
4,浅いつもりで深いのが欲の皮。
5,厚いつもりで薄いのが人情。
6,薄いつもりで厚いのが面の皮。
7,強いつもりで弱いのが根性。
8,弱いつもりで強いのが我。
9,多いつもりで少ないのが分別。
10,少ないつもりで多いのが無駄


あー、納得。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あーーーーー (四葉)
2006-10-04 11:57:54
四葉の剛毛な心臓を突き抜けたお言葉でした



でも根性だけは、そのへんの

プロレスラーにも負けないつもり







今年の海の写真をみて

「誰コレ?」って思うほど

ニクニクしてました。



とりあえず腹筋・背筋を三日続けてます。

今夜やったら三日坊主とは呼ばせない





あれ?あたい根性ないじゃないねー



返信する
続いていますか? (下町男)
2006-10-06 21:51:19
>四葉様



剛毛な心臓を突き抜けましたか…(ノ∀`)



σ( ̄。 ̄)の場合、言葉は突き抜けて、刺さっているのですが

いかんせん見た目に変化が出てこないので

くじけそうです。



返信する

コメントを投稿