風に吹かれて、気の向くまま

人生折り返し地点を過ぎた下町男の思いつき。

珈琲占い

2006年10月02日 | Weblog(ぼやき)
あなたの珈琲タイプは?   砂糖とミルクはいりません  下町男です。  


とある場所から頂いてきました。

珈琲占い

以下結果。


あなたの珈琲タイプは?
あなたは珈琲にたとえると【ブルーブレンド】タイプです。

頑固一徹といえばあなたのこと。
良くも悪くも、まわりの状況に流されないマイペースさがあり、
一途にひとつの道を黙々と歩み続けます。

その変わらずにひとつのものをジッと守りつづける気質を珈琲にたとえると、
変わらないおいしさで定評のある【ブルーブレンド】がぴったり。

頭がかたくて、融通のきかないタイプですが、
その代わりに自分で一度「こうだ」と定めた目標は必ず達成させる
言動一致型の努力家です。
あまりにも一途なあなたは、ひとつの道で大成しやすく、
ひとつの道で成功する職人気質の持ち主といえるでしょう。

全般的に五感の感覚が人よりも優れている傾向があり、
また、その感覚を活かした独特のセンスを持っているようです。
良いものを見極められる識別眼が発達しているため、
心地良いものを好む快楽嗜好な面があり、普段はしっかりものの倹約家ですが、
ここぞというときには思いきり贅沢を楽しむでしょう。

あなたの一途さは普段の生活のここかしこに顕れ、
自分から愛した人や物のことは、長く一途にずっと愛し続けるようです。
また、記憶力に優れていて、一度体験した物事をその後の人生にうまく活かしていくことができる人です。

友達にするなら【コーヒームース】、【エスプレッソ】の人が意気投合しそうです。
恋人にするなら【マンデリン】の人が相性ばっちりのはず。




かなり褒め過ぎ?(。-_-。)ポッ
当たっているところは有るな…
会社辞めない方が良かったのかも…。
(…なんて事は考えないが)


お知らせ【マンデリン】な女性の方ご一報を。
マンデリンって何?

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブラジル (元後輩)
2006-10-03 21:05:59
お久しぶりです。

早速試したらブラジルでした。

確かに褒めすぎだなぁってとこありますよね。けど結構あたってる(^^;



僕は【ココナッツウィンナー】の方と相性ばっちりだそうです・・・。
返信する
久しぶり (下町男)
2006-10-04 09:05:46
>元後輩

久しぶりだね。



あ、今月車検でお世話になります。

引き取りに来る?

返信する
残念ながら (四葉)
2006-10-04 11:50:22
私は、【ブラジル】でした。



私の知る下町男さんは【ブルーブレンド】タイプに

かなり当たっている感じでしたよ



「晴れサボ」のほうでも

四葉の結果のせたので

遊びにきてくださいませ。



返信する
エスプレッソ! (かお)
2006-10-04 20:50:39
私はエスプレッソでした。

下町男さんとは意気投合しそうです!

ちなみに友達何人か試したら、元後輩さんと相性ばっちりのココナッツウインナーの人がいましたよ。男ですけど…。



マンデリンはちょっと高級感のある豆の種類でなかったかしら?

豆の種類の名前とか淹れ方の違いの名前とか、色々混じってるんですね。

不思議~。
返信する
Unknown (下町男)
2006-10-06 21:40:26
>四葉様

ブラジルですか。



ブラジルと言う言葉、何にか陽気な行ってしまえという感じが四葉様にぴったりかと

結果の詳細見に行きます。
返信する
( ´∀`)人(´∀` )イキトーゴー (下町男)
2006-10-06 21:47:00
>かお様

職人肌と意気投合が出来るって事は、もしかして師匠と弟子な関係…?



珈琲豆が同じでも、入れ方で名前が違っていたりと、難しいですね。

どんな豆でも、酸味がきついのはあまり好きではないですが。
返信する
ワーイ (かお)
2006-10-06 22:09:59
>職人肌と意気投合が出来るって事は、もしかして師匠と弟子な関係…?



ではこれからは師匠と呼ばせていただきます。

師匠!
返信する
師匠 (下町男)
2006-10-07 08:03:44
師匠と言っても エロ師匠ですが…(ノ∀`)アチャー



(; ̄ー ̄)...ン?



σ(゜Д゜ 俺の方が師匠?

返信する

コメントを投稿