風に吹かれて、気の向くまま

人生折り返し地点を過ぎた下町男の思いつき。

オッサン& オバサン

2007年09月19日 | Weblog(ぼやき)
駅で電車に乗り込む時に思うのだが…。

並んでいる人を無視して我先に乗り込む人種は、大抵、いい年こいているオッサンだ。

優先席で、お構いなしに携帯をいじっているオッサンが、意外と多い事に気付く。


『最近の若い者は、礼儀を知らない…』とか『マナーが悪い』何て言っているオッサン世代が、1番腐っている気がする。

下手するとオッサンと呼ばれてしまう30代(言ったらぶっとばすぞ~)。

腐ったオッサンに成らない様に気をつけないと。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっさんに限らず (hiru)
2007-09-20 00:10:18
いい年こいたおばさんも並ばずに、
我先に空いてる席に行きます。
他の人とかち合いそうになると更にスピードアップ。
座れないとあからさまに舌打ち。


えぇ、昨日の出来事でございます。

まぁ若者は電車だろうが、道端であろうが座り込むし、
どっちもどっち。
どの世代にもそういう人もいれば、
見た目はチャラチャラしてる系の若者が、
席を譲ったりしたの見た事もあるし。

世代関係なく、色んな人間が居るなぁと。
返信する
気になる (四葉)
2007-09-25 14:18:06
みんな、座りたいのは確か。
でも「ルールは守ろうよ」って思う。

「アイツは常識がない」とか
「人の気持ちを考えてない!」とか
ちっちぇーことを偉そうに言う人にかぎって
一番常識がなかったりする。

↑最近、身近で体験した恐怖がありましてね~(泣)

オッサンじゃなくて、同世代くらいでも
同じようなことを目撃したりすることあるよー

ま、自分のことしか考えてない人ってことですよね。
みてて恥ずかしいって思う。

自分も必要以上に神経質になってる!
って、そんなにデリケートじゃないけど~
返信する
目立ってきて (下町男)
2007-09-30 20:02:37
>hiru様
人の事を考えない人が目立ってきているのか?
若い人でも、年食った人でも
まともな人は居るし、ろくでも無い人も居るし

まぁ色々ですな。

>四葉様
最低限のルールは守りたいです。
最近眉をひそめるような出来事が、多く目に付くようになって居ます。

眉をひそめられる様を、自分はしない様にする事が大事なのかと…。
返信する

コメントを投稿