風に吹かれて、気の向くまま

人生折り返し地点を過ぎた下町男の思いつき。

台風一過後

2007年09月10日 | Weblog(ぼやき)
増水した多摩川の姿を見た時は、正直焦りました。  下町男です。


増水中の多摩川。JRは止まったけれど京急は動いていたな。
京急恐るべし。

先週関東を直撃し、各地に大きな爪痕を残した台風。
自然の驚異を見せつけられた気がしました。

一方東京の街にも、台風のおかげで道に溢れたものがある。


それは





骨の折れたビニール傘



台風が過ぎ去って数日経ったあとでも
道に片隅に捨てられたままになっている。


強風にあおられて、お猪口になってしまう事は良くある事だが
そのまま道に捨てて行くってのは
どうなのよ?

確かに使えない傘を、大事に持ち歩く事はしないでも
ゴミ箱に捨てないか?


台風一過で都会には、思った以上にアフォな奴が多い事が見えてきました。
┐(´д`)┌



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
傘ですか、、、 (四葉)
2007-09-18 13:30:14
私は、片方だけのサンダルとか
手ぬぐいとかタオルなんかが道ばたに落ちていたのが
気になりました。

傘、、、何故すててしまったのだろう?

ちゃんと捨てろよ~

返信する
意外なものが (下町男)
2007-09-26 07:06:46
>四葉様
片方のサンダル…履いていた人はどうやって…?
置いてあったものが流されたんですかね?

飛ばされたり、流されたりしているんだろうけれど
意外なものが落ちていましたね。


返信する

コメントを投稿