風に吹かれて、気の向くまま

人生折り返し地点を過ぎた下町男の思いつき。

本棚から一掴み2

2006年12月05日 | 本棚から一掴み
未読の本が5冊もあります。    下町男です。



昨日の記事では、ビジュアル的にも笑える本を紹介しましたが
今日のは、知的に笑える(?)2冊を紹介。


『白夜行』映画『g@me』でおなじみの作家
東野圭吾の『怪笑小説』と『毒笑小説』の2冊

通勤ラッシュ内でのそれぞれの人の心の内を描いた「鬱憤電車」
どこにでもありそうな家庭を描く「動物家族」
を含む『怪笑小説』

会社員の妻の苦労を描く「手作りマダム」
人間のエゴが引き起こす小競り合いの裏には…「エンジェル」
等を含む『毒笑小説』


w( ̄△ ̄;)wおおっ! と思ったり
((´∀`))ケラケラ だったり

喜怒哀楽の激しい方、感情が顔に出る方は
電車の中では読まない方が良いかも…。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ。 (ばく子)
2006-12-06 12:58:05
タイトルからして気になります。
アタシ、電車の中で読んだら変な目で見られるかも・・
こっそり自宅にて読みます!
返信する
ポーカーフェース (下町男)
2006-12-07 19:59:21
>ばく子様

鬱憤電車立ち読みしてみてください。(←良いのかオイ…)
その一話がはまれば、お勧めな2冊です。
返信する
ある (四葉)
2006-12-11 13:53:39
>未読の本が5冊もあります。

未読の本が3冊もあります。。。四葉です。

勢いで買い、結局、読んでいない、、、



あーでもコレ、面白そう~

未読の本が5冊もあります。。。四葉です。

になるのか???
返信する
在庫 (下町男)
2006-12-11 22:09:34
>四葉様
未読の在庫、増やしちゃって下さい。
この本1話1話が短いですから、ちょっとした時間に
読めます。

あ~σ ( ̄- ̄ )が映画監督なら、映画化したいのが
有るんだけれどな…。
返信する

コメントを投稿