とりとめもなく (2)

流れいく季節を一寸立ち止まって・・・

トントン始めました

2014-01-12 18:53:41 | 趣味

ずっと前から興味があった 裂き織り

素敵な先生に出会い 始めました。








着物生地をほどいて、洗い1センチ位に裂いて、

機織り機でトントン織るのです。

経糸の色で、思わぬ色に織れたりして、楽しいひと時



大事な着物を これも使ってと友からいただく ありがとうございます。

さて これでどんなものを作ろうかな~~
出来上がりを夢見て トントン~~トントン♪♪




“ 突然の出来事 ”

突然の不調 鬼のかく乱かな?・・・カメラ屋のお店の中で急な腹痛で大変!! 
冷や汗たらたら、1時間ほど動くこともできず、冷や汗のあと、今度は寒気がして、

車に戻り 暖房全開にして少し休んでいたら、痛みも和らぎ
運転できる状態になったので、胃腸科のA病院へ直行

エコーで診て下さり、腸ねん転ではないと言うことで安心して家路へ
久しぶりの雨が余計冷たく感じた1日でした。

ウオーキングできる喜びを 噛みしめたばかりでしたのに~~
新年早々大変なことに 健康でないといけませんね



寄せ植えをしてみました



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗に仕上がり (asuka)
2014-01-13 16:13:36
  tyakoさま
 
 素晴らしく綺麗に出来上がりましたね
 おめでとう何が生まれるか楽しみですね

 大変なことをされながら色々と勢力的に動か

 れているのには感心です

 ハプニングがあり吃驚です  寒い時で冷えた

 のですかね 無理をしないでください お大事

 にしてね
返信する
夢中になるもの (tyako)
2014-01-14 05:36:40
asukaさん

早く作品に仕上げたいのですが、
なかなか形になりません!!

断舎利でかたずけなくてはならないのに、
なんとなく また物が増えていきます。

健康でないとね・・・
返信する
なんとまあ (ハギ釣り 釣志です)
2014-01-15 01:28:40
根気の作業ですね。
私はハギ一筋ですが、一筋のレベルか違い過ぎてとても敵いません。
何日も ん十時間の集中心は少しでも見習わなくてはと感じ入っています。
返信する

コメントを投稿