"39"

バイクとワンコと飲み♪

アトムとモンキー

2020-07-27 08:32:05 | モンキー125

7月24日(金)。雨。連休二日目。

前日飲み過ぎたのもあったけどゆっくりスタート。

まずはランチへどこ行くかと走り出してから11時前だったので先日シュミットさんが行ってたアトム行けるかな?

となり11時オープンを確認して行ってみました。

11時過ぎに到着も先客はいました。さすが人気店。

店に入るとこんにちは。と店員さん。

どこかで見たことある??とよく行く居酒屋の店員さんでした(笑)

いつもと服装が違ったら雰囲気が違うのでわからないですね〜

オーダーは欲張りなので(笑)2人とも

肉も柔らかいしめっちゃ美味しかった!これはまた行きたくなりますね〜

 

 

話は変わってモンキーを少しいじってみました。

モンキーのシートを外すのにこのネジを二本外さないと外れません。

超めんどくさい。で、ネットで調べると素晴らしアイデアが。

部品調達。

組み立て。

唯一の車載工具でネジを外して

取り付け。これでネジをクルクル回すだけでシートが外れます。

 

シート下にはABSユニットが入るスペースがあるので

(我が家のモンキーはABS無しです)

バッテリー右側ですね。ここにペットボトルが縦に入るスペースがありますので小物入れとして使えます。

ただ色が気に入らんから塗ってと言われてますのでまたそのうち塗りたいと思います♪

 

グッチさんが教えてくれた本も小野のひまわりミーティングの二日後には届いてました〜

帰って速攻ポチッとしときました。情報ありがとうございます♪

 

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (me262a-1a)
2020-07-27 19:14:55
アトムに行かれましたね。多分、行くと思っていました(^^)。お値段リーズナブルで、何といってもソースが美味しい!我家も再訪すると思います。

モンキーのボルトはナイス。これでシート下も有効に使えそうです。
しかし、モンキーってカスタムするためのバイク。その昔、私が乗っていたモンキーも、ボアアップ+アルミステップ+スプロケ交換etc・・・本体並みの費用を投じました。^^
返信する
Unknown (カリナ)
2020-07-27 20:24:15
アトム・・・これは行かねば・・・(^^;)

便利ボルト・・・これはイイ!・・・バイクには“簡単便利”が必要なコトも・・・(^^)

モンキー本・・・多分買わないだろうな~っと思ってたのに・・・買っちゃたんだ!・・・これからのカスタムレポを楽しみにしておりますデス~・・・(^o^;)
返信する
Unknown (T2)
2020-07-28 05:10:04
やっぱり・・・ココだけ青は・・・ないですよねぇ~

ヤハリ・・・黄色???・・・周囲と同じ黒でもいいカモ???
返信する
Unknown (tak)
2020-07-28 08:26:52
▽ me262a-1aさん

以前からアトムは行こうと言ってたのですがあちら方面に行く機会がないのでようやく行けました。美味しいですよね〜

モンキーカスタム楽しみにしてたのですが相方がノーマル派なんでカスタムするなと言われてます(T_T)
返信する
Unknown (tak)
2020-07-28 08:29:02
▽ カリナさん

アトムはお勧めですよ。ぜひどうぞ〜

ほんとこれ考えた人は偉い!シート外すだけで車載工具を取り出してって考えるだけで面倒ですもんね〜

本はすぐ注文しましたよ〜 しかしシュミットさんのコメントにも返事しましたが相方がノーマル派なんでカスタム禁止と言われてます・・・
返信する
Unknown (tak)
2020-07-28 08:30:03
▽ T2さん

ネジごと全部黄色かなと思いましたがネジを手で回すと色が取れてくると思うので青いところだけ黒にするのがいいかなと思ってます。
返信する
Unknown (ピィ)
2020-07-29 13:44:19
居酒屋の店員さんは掛け持ちでしょうか。
働き者ですね(笑)
やはりモンキーはいじってナンボですね。
今後も楽しんでください。
返信する
Unknown (tak)
2020-07-30 09:47:24
▽ ピィさん

たぶん掛け持ちしてるんでしょうね〜
びっくりしました(笑)

モンキーはいじりたいんですがノーマル派と言われてしまったので本を見てるだけです(T_T)
返信する

コメントを投稿