"39"

バイクとワンコと飲み♪

北陸の旅 ー1日目 白川郷へー

2018-05-22 21:30:43 | 旅行
5月11日(金)〜13日(日)に北陸へ行ってきました。
というのも相方が結婚したら5日間休み(連休)が貰えるとかでいつ休もうと聞いてきたのでそれなら1泊でもいいから旅行に行こうとなりました。

当初5月14日の週に行く予定でその週の全部休みを取ってもらったのですがどうも仕事が休めそうになくなってしまい急遽11日からとなりました。
休みは14から取ってたのですが変更になったので11日も休みを取ってもらっての旅行となり相方は10連休!!
会社員ていいですね。うらやましいです(T_T)

で、二日前に行くことになり宿探し。
行き先は複数候補ありましたが二人が行ったことのない白川郷で決定。
その日は和倉温泉まで行くことに決めて2日目以降はノープランでとりあえず和倉温泉だけ宿をとりました。

11日。8時過ぎに出発。
山陽道〜新名神へ。
噂の宝塚北SA。








平日の朝だけあって空いてました。
トイレ休憩してコーヒー買って出発。

新名神から名神高速。



多賀SA。





カレーパン食べたいというのでベンチでまったり食べました。美味しかったです♪

東海北陸道へ入って昼だったので長良川SA。






高山ラーメンにしました〜

さらに北上して名前を見て寄ってみたいとひるがの高原SA。





ようやく高速道路を下りて



白川郷の前に寄り道で道の駅白川郷です。

そして本来の目的地の白川郷へ。
駐車場に車を置いて



この橋を渡って



合掌造りの集落へ。
とてもいい雰囲気でした。







滞在時間は1時間くらいでしょうか。
もっとゆっくり見たかったですがとにかく外国人ばかりでもううんざりという感じです。
日本人探すほうが難しいくらいでした。人が多すぎて早々に退散。

ここから今夜の宿へ向かいます。






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (T2)
2018-05-23 05:49:14
車で行かれたのかな?

ドコモ混雑するところですが、写真に人が写ってない???

takさん睨みを利かせました???笑
返信する
Unknown (tak)
2018-05-23 17:29:16
T2さん

書き忘れましたが車です^^;

できるだけ人を入れないように撮りました。

外国人に睨み利かせても完全スルーされます(笑)
返信する
Unknown (me262a-1a)
2018-05-23 19:39:55
第二の新婚旅行でしょうか。(^^)

ラーメンのネギが白ネギなのは、長良川というか中部地区も関東圏と同じなんですね。(関西は青ネギだ)

最近、どこの観光地も外国人ばかりで・・・先日のスカイツリーは日本ではなかったです(笑)。和倉温泉の翌日は、輪島~千里浜でしょうか。楽しみにしています。^^
返信する
Unknown (ピィ)
2018-05-23 20:25:03
白川郷は半年前に行ったばかりです。
やはり風情があって、いいところですよね。
宝塚SAというところができたんですね。
新名神のこの部分はまだ未経験です。
さすが手塚治虫氏のお膝元ですね。
返信する
Unknown (tak)
2018-05-24 20:44:13
me262a-1aさん

お互い2回目の新婚旅行となりますね。
海外くらい行けたら良かったんですが休めないので温泉でとなりました(笑)

確かに関西は青ネギですよね。
自分はどちらでも食べれます♪

外国人はほんとどこでもいますよね。
翌日は輪島は行ってません^^;
返信する
Unknown (tak)
2018-05-24 20:45:55
ピィさん

白川郷ほんといいところですね〜
ただあれだけ外国人が多いとちょっと・・・ですね。
宝塚北SAはかなり話題になりました。
一度行ってみて下さい♪
返信する

コメントを投稿