"39"

バイクとワンコと飲み♪

イルミネーションと久しぶりの播州支部集合

2021-12-15 07:10:57 | お出かけ

12月11日(土)。

いつものフラワーセンターでイルミネーションやってるので仕事終わりで行ってみました。

いつもの道で北上してフワラーセンター近くの交差点で右折しようとしたら大渋滞!

なんだ??まさかイルミくらいで??とノロノロとフラワーセンターまで来ると駐車場が見たことないくらいいっぱい。

やっぱり・・・でも駐車場に入るとあちこちに空きがあり車はすぐに駐車できました。

ワンコを降ろして中へ。

すごい人!ひさしぶりに人混みを見たような・・・

めっちゃ綺麗でした♪

ワンコも光る首輪!?

 

翌日12月12日(日)。

数日前に支部LINEに福崎で集合しませんかとあったので行ってきました。

朝、近場を散歩してバイクで行くか車で行くか。

もちろん寒いので断固バイク拒否の相方なんで車。

福崎の辻川観光交流センター

ちょっと早く着いたので見学してたら

シュミットさんとグッチさん到着。このあとCuteさんもきました(画像なかった)

シュミットさんの奥様からクリスマスプレゼント。ありがとうございます♪

この日はランチだけということで早速ランチ。

シュミットさんはもちろん海鮮丼!

グッチさんはなぜか2人前??

Cuteさんはクッパ風??

自分達はカレー

皆さん好き放題食べて少しだけ散策。

では良いお年を〜ということで解散。

皆さんを見送った後少しドライブ。

加茂神社。来年のデカい干支です。

奥にもあります。

丘みどりさんの案山子

ちゃっかり御朱印もらってました。

帰ろうと車に戻ると虎の背中にスズメ。

 

んですぐ近くで正月用のお酒を。

帰ってると途中でデカい布袋さんあるでと言うので寄ってみました。

弥勒寺

確かにデカい。ここでも御朱印もらってました。

 

奥播磨は酒粕サービスでした。

下は河童見てきましたマグネット。

 

久しぶりに皆さんに会えて良かったです。

また以前のように気軽に集まれるようになれたらいいですね。

Cuteさんが言ってましたがまた姫路で飲みましょう!!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カリナ)
2021-12-15 17:56:04
イルミ・・・すごくキレイなんだけど、人混みが苦手なんで行かないかな~・・・(ToT)

グッチさんが「二人前じゃなくて、1人前&デザートだヨ~ン」と言ってましたヨ・・・(^^;)

あ、シレ~っと“オチャケ”を買ってるぅ~♪・・・
返信する
Unknown (ピィ)
2021-12-15 19:15:23
あちこちで花火とかイルミネーションが復活していますね。
ちょっと良い兆しでうれしいですね。
普通に集まれるようになるにはまだかかるかもしれませんが、それなりに未来は明るいかな。
返信する
Unknown (me262a-1a)
2021-12-15 19:20:58
この日はお疲れさまでした。ありがとうございました。^^
イルミは相方さんから動画を拝見しましたが、メチャきれい!されど、後僅かな日しか開催されないのが残念です。グッチさんの二人前は驚きましたが、やっぱり・・・でした。(^^)
しっかりと、御朱印とお酒に行っています。ワンコが気になるので直帰と思い、北条高砂街道を通らないかと期待していました。
返信する
Unknown (T2)
2021-12-16 05:14:06
シュミットさんから声掛けいただいたのですが、野暮用で参加できず残念!!
フラワーセンターでもイルミ???笑
返信する
Unknown (tak)
2021-12-16 07:23:57
▽ カリナさん

確かにすごい人混みなんで苦手なら行かないほうがいいかもです。

あれはデザートでしたか〜
しかしあの体のどこに入るんでしょうね〜(笑)

我が家にお酒は必需品です!
返信する
Unknown (tak)
2021-12-16 07:25:49
▽ ピィさん

今のところ感染者数?が増えてないので色々なイベントはできてるようですね。

どこかの誰かさんが来年末には終息と予言してますのでたぶんその通りかと思います。
明るい未来になればいいのですが・・・(笑)
返信する
Unknown (tak)
2021-12-16 07:27:53
▽ me262a-1aさん

こちらこそありがとうございました。

イルミは綺麗でしたね。フワラーセンターの気合を感じました(笑)
グッチさんの食いっぷりはさすがですね。

福崎から30分もかからないので行ってみました。帰路でワンコのカーペットの時間が気になって急ぎましたよ〜
返信する
Unknown (tak)
2021-12-16 07:29:10
▽ T2さん

久しぶりにお会いしたかったですね〜
残念です。

そうなんですよ。すごい気合入ってました。
フラワーセンターであれだけの人混みは初めて見ましたから(笑)
返信する

コメントを投稿