"39"

バイクとワンコと飲み♪

住吉神社と鴨池散歩♪

2019-11-04 17:31:27 | さくら

11月3日(日)。

恒例の日曜散歩へ。

さくらを連れて車で出発。

到着したのは小野にある住吉神社

ではではお参りです。

ここは犬幸(けんこう)祈願をしている神社だそうです。

この日はご祈祷の日ではなかったのですが

犬幸祈願絵馬があるので行ってみました。

大きな絵馬に「犬幸」と書いてあります。

 

お参りして社務所で

絵馬を購入して書きました。

最近家族になったむぎですが

ケンネルコフという子犬がかかる呼吸器疾患が

なかなか完治せずワクチンが延期になってます。

それもあったので神頼みです。

相方はちゃっかり御朱印も頂いてました。

 

住吉神社を出てトイレ休憩で立ち寄った小野町駅。

さくらいるので蕎麦は諦めて寿司を数点購入して

近くの鴨池公園?へ。

ちょうどさくらの散歩にいいかなと歩き出して

最初はゴルフコースの中をプラプラいい感じだったのですが

 

なんかどんどん山道になり

 

 

鴨池一周コースと書いてあるから池の周りを歩くと思ってたのに

ほとんどが周りの見えない山道という(T-T)

人間もきつかったのでさくらには相当きつかったと思います。

ようやく山を抜けて

コスモス畑

で最後にようやく

池!

 

1時間50分とよく山道を歩きました。

景色もほとんど見えない山道なのでしんどいだけでした。

ここはもうないかな〜

 

さくらもドロドロ(笑)

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カリナ)
2019-11-04 17:54:38
犬幸祈願をしている神社っていうのがアルんですね!・・・(*o*)
それにしても、よく歩きましたね~・・・お疲れ様デス~・・・(^^;)
返信する
Unknown (me262a-1a)
2019-11-04 18:55:08
さくらもそうですが、麦も・・・神頼みの御利益があればいいですね。

鴨池と読んで、すっかり「緑の家」かと思いました。2時間弱と言うことは、4.8kmではなく6kmぐらい歩かれたのでしょうか。運動にはいいですが、ちょいとコースが難儀です。^^
返信する
Unknown (T2)
2019-11-05 05:33:55
元気になりますように♪
住吉神社もウチの近くですが、行ったことが・・・汗
鴨池あたりにハイキングコースがあるとは・・・
下暗しですねぇ~
返信する
Unknown (tak)
2019-11-05 17:44:43
▽ カリナさん

そうなんですよ。相方が探したみたいで行ってみました〜
ほんとよく歩きました!午後も歩きましたけど(笑)
返信する
Unknown (tak)
2019-11-05 17:46:51
▽ me262a-1aさん

麦のワクチンが済まないとさくらと遊ばせられないので隔離状態なんですよね。
だから早く治ってほしいです。

緑の家は綺麗になってましたよ!
運動にはなりましたが景色が見えないので長く感じましたね〜
返信する
Unknown (tak)
2019-11-05 17:49:14
▽ T2さん

小さい神社ですがなかなかいい雰囲気でしたよ〜
鴨池は住吉神社でどこか近くで散歩できるところを探して行ってみました。
景色はいまいちですが運動にはいいですよ(笑)
返信する
Unknown (ピィ)
2019-11-05 18:31:51
さくらちゃん、頑張りましたね。
抱っこ、ということにはならなかったでしょうか。
返信する
Unknown (tak)
2019-11-06 17:24:50
▽ ピィさん

ほんとよく頑張ってくれました。
途中で抱っことなるかと思いましたが最後まで歩いてくれました。嫌だと抱っこしてーって飛びついてくるんですけどね〜
返信する

コメントを投稿