"39"

バイクとワンコと飲み♪

北陸の旅 ー3日目 恐竜博物館〜帰路ー

2018-05-27 21:00:00 | 旅行
5月13日(日)。天気予報通り朝から雨。
これは想定内。最終日は帰るだけの予定でしたが雨でも見学できそうな恐竜博物館へ寄ってから帰ることにしました。
旅館で割引価格で入場券が買えるとのことでもちろん買ってから行きました。

博物館手前の恐竜









見学します



この動く恐竜人気でしたね〜
相方が動画撮ってました。







ここはあまり期待してなかったのですが見応えありましたね〜

帰る頃には駐車場もいっぱいでした



それでは帰路につきます。
途中見つけた道の駅



燃料補給して北陸道へ。



こちらで昼食。



海鮮ユッケ丼?だったかな

海鮮はもう不要かと思いましたが美味しかったです♪

そして帰路へ。

敦賀JCT付近でかなりの豪雨で前がほぼ見えないくらい雨でした。

そこから舞鶴若狭道経由で帰宅。



走行は1000kmオーバーでした。

今回は疲れたら運転変わると言ってた相方ですが結局1度も変わることなく全部自分の運転でした。

千里浜を走った後の下回りの洗浄ですが翌日は完全に雨予報の中を高速道路を走ることになるので放置でした。
あれだけの豪雨の中を走ったので綺麗になったと思います(笑)

北陸の旅ですがほんと楽しかったです♪
またバイクで行きたいですね〜


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (me262a-1a)
2018-05-27 21:21:34
恐竜博物館は立派ですね。丹波市の「ちーたんの館」と比べるのは止めましょう。^^

北陸道の南条SAは、北陸道の中でも大きなSAです。やっぱ海鮮系を食して正解でしょう。^^

敦賀からの舞鶴若狭道は、特に夜は走り辛くなかったですか。北陸道や名神と比べると、あまりに暗いです。
返信する
Unknown (T2)
2018-05-28 05:47:01
あの銀色のドーム風の建物ですよね???

何時も横目で・・・今度寄ってみょっと♪
返信する
Unknown (ピィ)
2018-05-28 06:28:26
恐竜博物館は子供たちが小さい頃に2回ほど行きました。
なかなか見応えありますよね。
動く恐竜は、当時はなかったような?
迫力ありそうですね。
返信する
Unknown (tak)
2018-05-28 20:01:35
me262a-1aさん

ちーたんの館は行ったことないですが恐竜博物館は立派でしたね〜

南条SAはすごい人でした!
フードコートはもう待ってる人も多くて待つ気にならないので隣のレストランに行きました♪

暗くならないうちに帰る予定で走ってたので明るいうちに帰れました〜
確かに夜だと暗いでしょうね〜
返信する
Unknown (tak)
2018-05-28 20:02:48
T2さん

そうです。ドームの建物ですね〜

子供用の施設かと思いきや大人でも十分楽しめるのでぜひどうぞ♪
返信する
Unknown (tak)
2018-05-28 20:04:04
ピィさん

2回も行ってたんですね〜
ほんと見応えありました。
動く恐竜は最近なのかな?
2つありましたよ〜
ぜひ行ってみて下さい♪
返信する
Unknown (カリナ)
2018-05-28 21:04:22
最初の画像、“総理”かと思いました・・・ナイショ・・・(^^;)

バイクで北陸・・・日帰りですか~?
一度ダケ、シュミットさんに東尋坊へ連れて行って貰いましたが・・・明るい内には帰れなかったデス~・・・(^o^;)
返信する
Unknown (tak)
2018-05-29 20:31:15
カリナさん

最初の画像が総理なんて!
おしとやかな総理とはかけ離れてると思いますよ〜

さすがに日帰りはしんどいので泊まりで行きたいです♪
返信する

コメントを投稿