"39"

バイクとワンコと飲み♪

寒いと飲んでばかりですね??

2023-02-28 16:55:30 | 飲み♪

2月25日(土)。

そういや最近行ってないなぁとワンコのご飯をあげてから近所の寿司屋へ。

瓶ビール♪

ひらめの造りだったかな

天ぷら盛り合わせ

そろそろ熱燗

焼き穴子あて

アジフライとか巻物も食べてお酒はセーブして帰宅。

セーブしたけどやはり高くつくなぁ。。。

ワンコはお利口に留守番でした〜

 

2月26日(日)。

なんか寒いけど朝から播磨中央公園へ散歩〜

なんか雨降りそうな空

ここまで来たので行きましょう〜

歩いてたらなんと雪がチラチラ・・・

そら寒いわけだ

ここの池のところが強烈に寒かった!

ワンコは元気

たっぷり4km弱歩いて帰宅。

寒すぎて出かけるのも・・・で姫路へ(笑)

たけちゃんは前日に来てるのでこの日はいないだろうなぁと言いながら

「英洋軒娘店」さんオープン待ち

プレモル♪

2杯飲んで次へ〜

いつもの「春日(はるひ)」さん

あれ?ビールの後にたけちゃんの後ろ姿が(笑)

ということでご一緒しましょ〜とテーブルへ来てもらって呑みました〜

サービスで日本酒とホタルイカの漬け。ありがとうございます♪

3人で次へ

オープニングセールでホワイトホースが100円の大場商店。

変な外国人???に絡まれました(笑)

んで最後は又きてやさん

このどて焼きが絶品!

初めてのメニュー?たこ焼き

たこ焼きでした(笑)

 

ここで注ぐと凍るみぞれ酒なるものがあるのを見つけ

ほんとに凍りました。すごっ

晩御飯買って帰宅。

よく飲んだ週末でした〜


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (me262a-1a)
2023-02-28 18:47:55
焼穴子が超美味しそう。甘だれを付けて、海苔で巻いて食すと最高です。^^
日曜日は寒かったですね。明石の方でも、朝方は雪がチラついていました。そんな中、ウォーキングとは、メチャ元気。我家は暖房が効いた明石イオン内を、ウォーキングでした。(^^)
たこ焼きのフライは、どんな感じ?ちょっと想像できません。
返信する
Unknown (グッチ)
2023-02-28 20:37:49
2日間で5軒も!・・・(+o+;)

英洋軒ではなにも食わず!?・・・信じられませ~ん!・・・もったいな~い・・・(>o<)

注ぐと凍るみぞれ酒・・・へ~、初めて見ましたヨ~・・・どうやって呑むんでしょ?・・・お味は?・・・(*o*)
返信する
Unknown (T2)
2023-03-01 05:22:07
ワンちゃんを飼うと健康的な生活が出来そうですねぇ~♪
酒が美味いのも健康な証拠?!笑
返信する
Unknown (tak)
2023-03-01 07:24:13
▽ me262a-1aさん

焼き穴子美味しいですよね〜
ここは醤油でしたが甘だれも美味しいですね。

暖かいところでウォーキングの方がいいです(笑)ワンコがいるとさすがに無理ですが。

たこ焼きをそのまま揚げたという見た目のままの味でした(笑)
返信する
Unknown (tak)
2023-03-01 07:26:38
▽ グッチさん

土曜は1軒ですからね〜

画像あげてませんが英洋軒は焼豚とハムエッグとあと1品食べましたよ〜

シャーベット状なので口に入れると溶けて飲めます。味は普通の日本酒でした♪
返信する
Unknown (tak)
2023-03-01 07:27:56
▽ T2さん

ワンコがいなかったら絶対あちこちウォーキングなんて行かなかったでしょうね〜

酒は美味しいですがこれで飲まなければもっと健康的なんでしょうけど(笑)
返信する
Unknown (ピィ)
2023-03-05 05:57:13
最初がキリンのラガーで、サントリーのプレミアムモルツで、最後がサッポロ。
ビールも色々ですね。
ビールもやはり好みがありますか?
返信する
Unknown (tak)
2023-03-05 07:54:53
▽ ピィさん

ビールはその時によって好みが変わりますね。
若い時はスーパードライでその後キリンラガーでサッポロ黒ラベル。今はプレミアムモルツの香るエールですね。
返信する

コメントを投稿