"39"

バイクとワンコと飲み♪

やっと・・・

2023-02-07 16:13:20 | 日記

2月4日(土)

先月の体調悪い時にバイク屋さん夫婦と新年会やりましょうと言ってたんですが

体調不良で延期してもらいました。

元気になったのでやりましょうとバイク屋さんに店を予約してもらって行ってきました。

 

山電荒井駅前にある「和創作 典」さん

以前から行きたかったのですがどんな感じかわからなかったので連れて行ってもらいました。

左の階段を上がって2階が店舗です。

高知の料理とお酒が強い店みたいですね。

生ビールと焼酎で乾杯(画像なし)

鰹塩たたき

天然魚お造り盛り合わせ

ビール数杯飲んでからゆず系のハイボールを何種類か飲みました

ウツボの唐揚げ

せいろ蒸し

超デカい つくね

〆の鶏豚骨ラーメン

ほんとどれも美味しかった!かなりオススメです!!

今回はバイク屋さんと一緒だったので日本酒をやめておきましたが次回は飲もうと思います。

高知の日本酒も強いお店ですのでたくさんありました。

もうすぐ一旦店を閉めますがすぐ近くで新しい店を建設中です。

今度は新しい店ができてからかな〜

 

2月5日(日)。

朝は散歩から〜

播磨中央公園へ。久しぶりに一番奥の散策ゾーンに行ってみたら

バリケードだらけでほぼ散歩できませんでした。

警備員に聞いてみるとバリケードまたいで入ってもらってもと言ってましたが(笑)

少しだけ散歩しました。約2km弱。

帰宅後 ランチは近所の「ごはん屋」さん

相方はあんかけそば

自分はラーメンセット。チャーハンか天津飯を選べるそうで天津飯に。

多すぎ^^;  超満腹でした。

 

帰宅後 正月明けに届いてたパーツをやっとゴソゴソ。

テールランプ交換しました。ヴァレンティウルトラシグマ。

OEAというロックアンロック時にテールが光るというか光が動きます。

正月明けには値段が上がると聞いてたので

ヤフーショッピングで8000円くらいポイント還元もある時にポチッとしてました。

今の売値からだと3万くらい安く買えました♪

 

取付しましたがテール機能は普通にするのにOEA機能が動きません。

暗くてタイムリミットで放置してましたが今日雨で現場がストップしたので午後見てみたら

配線が1本繋がってなかった(笑)

んで繋げてみたらちゃんとOEA機能しました。

動画は某SNSでどうぞ〜

ハイエースのカスタムもいい加減にしておかないといくら使うねんと突っ込まれてます。

だから今年から月に1つなにかを買うだけにしようかと思います(笑)

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (me262a-1a)
2023-02-07 18:38:24
高知のお酒といえば土佐鶴が有名ですが、隠れた地酒もあるのでしょう。ウツボの唐揚げなんて、なかなか食べれません。せいろ蒸も居酒屋では珍しいです。
天津飯とラーメンは、炭水化物の塊(^^)。最近の私は、王将では半炒飯にしています。
OEA機能は某SNSで確認しました。流れるウインカーぽいです。しかしハイエースのカスタムも、限りないですね。月に一つでも多いと思います。^^
返信する
Unknown (グッチ)
2023-02-07 19:38:59
「和創作 典」
美味そうだし、そんなに高くないみたいだし、お酒の種類が半端なく多い!・・・雰囲気も良さそう♪・・・いつか行ってみたいです~・・・(^o^)

ワンちゃん達が着ている服は何ていうんでしたっけ?・・・チャンチャンコじゃなくて・・・う~ん・・・(-_-)

ラーメンセット、すんごいボリューム!食べきれる自信がありませ~ん・・・(+o+;)

ハイエース・・・カスタム地獄に陥りましたか~・・・月1ペースでゴソゴソと・・・(^^;)
返信する
Unknown (T2)
2023-02-08 04:23:43
高知はゲテモノ?ありますよねぇ~笑
県庁の南のひろめ市場で、ウツボの唐揚げ買って食べましたが・・・意外な歯ごたえに「こりゃ美味いな♪」と・・・笑
返信する
Unknown (ピィ)
2023-02-08 11:40:21
高知は半年ほど住んでいたことがあるので、料理が懐かしい感じです。
高知ではウツボが名物の一つなんですよね。
ウツボのたたきはなかったですか?
返信する
Unknown (tak)
2023-02-10 08:43:32
▽ me262a-1aさん

日本酒メニューあったのですが撮り忘れました。色々な地酒がありましたよ〜
ウツボの唐揚げもせいろ蒸しも珍しいですよね。

天津飯とラーメンはもう限界。半チャーハンで十分です。

OEA少し派手ですが気に入ってます。
カスタムはキリがないので程々にしときます。。。
返信する
Unknown (tak)
2023-02-10 08:48:13
▽ グッチさん

典に来られる時はぜひご一緒しましょ〜

ワンコの服の名前ですか?なんだろう?普通に服着るよ〜っていうてます(笑)

ラーメンセット絶対食べれますというかグッチさんならもう一品追加するでしょう!

カスタムはやり出したらキリがないので月一で小さなものだけにしときます・・・
返信する
Unknown (tak)
2023-02-10 08:49:42
▽ T2さん

地方に行くと変わったのがありますよね〜

好き嫌い多いのでウツボの唐揚げは無理かなと思ったけど意外と?食べれました〜
返信する
Unknown (tak)
2023-02-10 08:50:55
▽ ピィさん

高知はウツボが名物なんですね〜

ウツボのたたきはなかったです。
これはあっても食べれる自信がないです(笑)
返信する

コメントを投稿