"39"

バイクとワンコと飲み♪

蓮の花〜紫陽花

2021-06-28 06:54:39 | お出かけ

6月27日(日)。

起きると雨!?聞いてないよ〜

これはどこにも行けないかなとしばしダラダラと。

9時前に雨の上がって道も乾いてきたかな?

とりあえず行ってみますかといつものフラワーセンターへ。

 

法華口駅近くの山猫家の前を通ると鉄仮面!

スカイラインRS-TURBOですね。

西部警察仕様でしょうか。

これ欲しかったんですよね。今でも人気あるようで綺麗に乗られてる車両も時々見かけます。

一回くらい乗ってみたいなぁ。

 

そしてフラワーセンター。

何かイベント?やってたようでそちらに人が集まってたので園内はいつになく閑散としてるので散歩しやすかった。

雨上がりなのもあって余計に少なかったかも。

すっかりカートに馴染んださくら。

それでも半分くらいはゆっくり歩かせます。

歩けなくなったら困るもんね〜

こちらは元気いっぱいのむぎ。

いつもは自分がさくら担当だけど今回初めてむぎを担当。

やっぱり若い。元気だわ。

 

帰宅してどんより曇り空にテンション上がらずで車のままお出かけ。

ランチはいつもの

将。ここはお気に入りで雨のランチはほぼここです。

場所は店長の店の隣(笑)

海鮮丼とのセットもあります。美味しいですよ〜

 

そしてヤマサ蒲鉾へ。

結構咲いてましたね。人も多かったです。

 

帰路で紫陽花を。

高岡の里。あじさいの小道。福崎です。

ここは綺麗でしたね〜

見事な紫陽花でした。

FBによると1人の方が手入れされてるみたいで素晴らしいですね。

駐車場も少しあります。

駐車場のカラーコーンもあじさい仕様です。

6月も終わりですね。早く梅雨明けしないかなぁ。

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピィ)
2021-06-28 09:47:01
赤黒のRSターボ!
結構イジってある個体ですね。
私も乗りたかったですが、当時はとても手が届かず。
もう40年近いはずですよね。
返信する
Unknown (me262a-1a)
2021-06-28 18:36:44
RSターボ、欲しかったですね。当時、中古車でも超高値で、私は4ドアセダンのターボ無しRSを探していましたが、結局、お値段的に変わらないブルSSSの新車としたものです。

ヤマサ蒲鉾の、蓮の花はすっかり忘れていました(^^)。いい感じで咲いていますね。チーかまドッグは食しませんでしたか。^^

「紫陽花の小道」は、お一人で管理されているとは素晴らしい。福崎のどのあたりでしょうか。梅雨明けも待ち遠しいですが、その後は猛暑(涙)。早く秋になって欲しいところです。
返信する
Unknown (カリナ)
2021-06-28 20:02:37
スカイラインRS-TURBOだっ!・・・今の価格はどれくらいなんでしょうね~・・・(*o*)

蓮&紫陽花がキレイ!・・・紫陽花の小道は来年に行ってみたいです~・・・何処にあるんでしょ?・・・(^^)
返信する
Unknown (tak)
2021-06-28 21:32:27
▽ ピィさん

西部警察仕様かと思いますがかなりカスタムしてますよね。
当時はめちゃかっこよかったですよね〜
40年くらいは経つと思います。確か小学生だったかも(笑)
返信する
Unknown (tak)
2021-06-28 21:37:37
▽ me262a-1aさん

RSターボはほんとカッコいい車でしたよね。
SSSもいいじゃないですか。しかも新車!

ヤマサは綺麗に咲いてましたよ。
チーかまは施設内にめちゃ並んでたので諦めました。

あじさいの小道はほんと素晴らしいところでした。以前行った七種の滝?に行く途中にありました。「高岡の里 あじさい小道」で検索してみて下さい。
返信する
Unknown (tak)
2021-06-28 21:39:48
▽ カリナさん

RSターボは今だと綺麗な個体はめちゃ高いですね。

あじさいの小道は福崎ですが調べるとすぐ出てくると思います。わからなければ某SNSで連絡くださいね。
返信する
Unknown (T2)
2021-06-29 04:51:12
RSターボ♪
見なくなりましたねぇ~
「鉄仮面」はこの次の目が細くなったモデル???
そちらは知り合いが乗ってましたが、重い車体にドッカンターボの極悪仕様(笑)
ヤマサ蒲鉾♪ぼちぼち見ごろなんだ♪
返信する
Unknown (tak)
2021-06-30 20:45:57
▽ T2さん

そういえば鉄仮面はグリルが違いますね〜
ドッカンターボが人気だったのかもですね。

ヤマサは見頃ですのでぜひどうぞ〜
返信する

コメントを投稿