"39"

バイクとワンコと飲み♪

正月休みあれこれ

2024-01-11 08:01:46 | 日記

ちょっと間が開いてしまいましたが正月休みの記録です。

 

1月2日(火)

前日食べきれなかったものと食べれなかった雑煮で昼呑み。

夕方16時前に同級生が来ていつもの同級生呑み。

今年は泡盛を持ってきてくれてみんなで呑みました〜

全く画像なし(笑)

 

1月3日(水)

例年2日からオープンのフラワーセンターですが今年は3日オープンとのことで

散歩〜

そして正月恒例のくじ引き

相変わらずですがフラワーセンターの入園券誰か要ります?3/31までですが。

帰宅後開いてる店はないかなと

偶で昼呑み〜

もちろん呑み放題

2人で15杯

 

1月4日(木)

夕方広島の姉夫婦宅へ行ってる母親を迎えに行かなければなので

まずは散歩〜

この日は海浜公園だったかな

ランチは王将

夕方迎えに行って正月休み終了。

 

1月5日(金)仕事初め

地元の居酒屋もこの日からという店が多いので顔出し

バイク屋さんがふらりと1人できたのでご一緒して呑みすぎ。

ということで毎度のことですが呑んだくれました。

 

能登の地震で寄付する方に注意。

大手の募金はダメですよ。全額現地に届きません。所謂中抜きあり。

自治体に直接とか信用してるところにしてください。

赤○字とかTV会社とかほんとダメですよ。

なんで?とか聞かないで調べてください。

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (me262a-1a)
2024-01-11 08:41:22
正月の二日目は、おせち系の残り物整理ですね。我家も同じです。^^
やはり飲みですが、正月から開いている居酒屋系を探すのは立派というか、よく開いていたと思います。
飲み放題は、チョイスするのが当然(^^)。損得よりも、会計が分かり易くて安心です。
返信する
Unknown (T2)
2024-01-12 04:24:59
今年も・・・飲み正月?!笑

募金活動もコストかかってますものねぇ~

フラワーセンター♪
久しぶりに行ってみようかな?
チケットくださ~い(笑)
でも・・・この時期、3月末までだと・・・ベゴニアくらいでしょうか???
返信する
Unknown (ピィ)
2024-01-12 07:00:32
お二人で15杯・・・・・・。
おそらく今の私の1年分の飲酒量くらいに相当するかと(笑)
白子、美味しそうですね。
何のでしょう。
鱈かな?
返信する
Unknown (tak)
2024-01-12 07:07:50
▽ me262a-1aさん

2日目ってそうなりますよね。それで飲めれば十分です。

正月は開いてる店が限られてるので探しました(笑)

飲み放題は仰る通り金額もわかりやすいのでいいですよね〜 こちらは損することはないので毎度の飲み放題です。
返信する
Unknown (tak)
2024-01-12 07:11:26
▽ T2さん

毎度の飲み倒し正月でした〜

募金も確かにコストもかかりますが大手は中抜きがひどいみたいです・・・

4月だとチューリップなんですがそれまでにあまりにも人が来ないので配ってるみたいです(笑)
持って行きますね〜??
返信する
Unknown (tak)
2024-01-12 07:12:33
▽ ピィさん

1年で15杯・・・なんと燃費のいいことで(笑)

白子は正解!鱈の白子でした。美味しかったですよ〜
返信する
Unknown (まさぼん)
2024-01-12 14:34:42
やっぱり若いと飲めますね。
私は年を取り飲みに行くということがなくなりました。
でも、一ヶ月に一回ぐらいワンカップの日本酒を朝から三本から四本飲みます。
そしたら後悔してもう飲まないと思うんですけども...また明日の朝から飲んだりすることもあります。
会社に勤めていたころは新開地で下車して最低三合は毎日飲んでました!
今年もお2人にとって良い年になりますようにねがっています。
ところどころおかしいところあるかもしれませんけども音声入力しているのでごめんなさいね!
返信する
Unknown (tak)
2024-01-12 17:28:39
▽ まさぼんさん

いやぁもう若いとは言えない年齢です^^;
呑む量も減ってます・・・記憶もあやふやだし(笑)

ワンカップ3~4本はさすがに酔うでしょうね〜でもまた呑んでしまうのもよくわかります。

ありがとうございます。
音声入力便利そうですね!
返信する
Unknown (グッチ)
2024-01-12 19:42:01
「生中 15点 ¥0」っていう表示が笑わせますデス・・・(^o^;)

正月はヤハリ呑みすぎちゃいましたね~・・・でも、takチャン家は二日酔いからの復活も早いから安心安心・・・(^^;)

募金・・・ウワサは知ってましたが・・・本当だったんですね~・・・(*o*;)
返信する
Unknown (tak)
2024-01-13 06:45:26
▽ グッチさん

飲み放題1580円(税別)×2は払ってますからね〜

正月はやはり呑まないと!いつもですが(笑)二日酔いしんどいですよね〜
以前ほど早く復活できなくなりました・・・

募金は要注意です!よーく調べてからにしましょう!!
返信する

コメントを投稿