タジーの撮影日記

趣味の写真についてあーだこーだ書いています。

浅草サンバ

2006-08-28 21:14:49 | *istD
26日
浅草のサンバカーニバルに行ってきた。
観客ではなくヴェルメーリョ・イ・ブランコというチームのカメラマンとして、列に参加して撮影した。
浅草のサンバに参加するのは初めてだったので、いろいろ勝手がわからず戸惑うことが多かった。
盗撮などには厳しくて、控え室での撮影は禁止。
もし撮影がばれた場合は減点や失格の対象になるそうだ。
悪質なカメラマンが多いためだろうが悲しいことだ。
ものすごい人手でビックリした。
新聞によると49万人の人が見に来たらしい。
打ち上げにも参加したがみんなテンションが高くて賑やかだった。
みんな立ち上がり踊りだしたりとにかくよく騒ぐ。
ダンサーをやってみないかといわれたがどうしよう。
ダンスなどまったくやったことが無いので無理だと思う。

27日
写真クラブの人と高崎で撮影会をした。
商店街のほかに高崎観音や少林山にも行った。
夕飯を食べて解散した。
コンテストに出すための撮影会だったのだが良い写真が撮れただろうか。

最新の画像もっと見る