きままな花あそび

北陸の四季の中で花や山等の景色の写真をつずります。

2019-常西の桜

2019-04-12 20:56:33 | 日記
今日(12日)、まだ満開の桜を撮っていなかったのを思い出しお昼前に
出かけました。
前回5日に来たときは2~3部咲きでしたがあれから1週間、今年は
思わぬ雪が降ったり、低温の日が何日もあって花の開花はとてもゆっくりと
進んでくれました、おかげで今日が満開のようです。

いつものように立山連峰をバックに・・・お天気が良ければ雄大な薬師岳が
見えたのですが残念です。




ここの公園は静かでゆったりとした雰囲気なので、とても好きな場所です
散歩するには申し分のないところです。


山がもっと見えたらな~。


この水車がとてもいいアクセントになってます。


対岸に雄山神社の大きな鳥居が見えます、遠くから眺めると緑のなかに
数本の桜もいい眺めですね。




ここの桜はここの水とよく合ってますね!


メルヘンチックなトンネル。


帰る頃の青空綺麗ですね、かくして私の今年の桜はこれにて終わりました
またどこかで見ることがあるかも知れませんが。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう (tappe)
2019-04-13 22:19:05
満開になりましたか。これからは舞い散る桜の風景もいいですね。川面に散る風景、花びらの絨毯など思い描いています。
 こちらはようやく膨らみ始めました。拙庭の枝垂れ桜ももうしばらくです。
返信する
tappeさん (anna)
2019-04-13 22:45:41
きょうはとても良いお天気になりました。昨日は少し残念でした。
立山を眺めながら一日中外仕事でした、あまり捗りませんでしたが。枝垂れ桜をご自宅のお庭で眺められるのは良いですね。
それこそ、コーヒーを飲みながら至福の時をどーぞ!
返信する
Unknown (Obaa)
2019-04-17 15:39:15
美しいなあ
annaさんの撮られる常西桜は格別です
僕が行ったのは確か4/8でしたから、これはその4日後というわけですね
僕が見た時もう満開と思いましたがそれからまだまだ美しくなったんですね

ぼくは、4/15にまた娘の車で眼科へ行きました
その帰りに、猿倉山で「花見」をしたんですよ
夕食をスキー場のゲレンデで食べたんです
国道端(笹津)の桜はもう終わっていたのに、猿倉山のサクラはまだ咲きほこってました
夕方6時頃だったので、落日の夕焼けがきれいでした
(あ、ブログの予告編をしてしまいました)
返信する
obaaさん (anna)
2019-04-18 20:26:21
今年は常西の桜をまだゆっくりと眺めた覚えがないような?
今年の気候が助けになりましてこの日に超満開の桜を眺められました。
夕焼けを眺めながら夕食とはなんと優雅なことですね、おまけに桜を見て美味しかったでしょうね。
返信する

コメントを投稿