les Frere-Soleil

ハンドメイドの布小物を作っています

タオルハンカチがポーチに変身!

2010-02-02 22:35:01 | ハンドメイド 雑貨

太陽兄弟の今年のマラソン大会、無事終了しました。
何日も前から雨乞いをしていたおかげで、
当日は、恵みの雨が降ってきて、
長男くんは、走る距離が減ったらしく、
天に向かってお礼を言ってました



今のマイブーム、タオルハンカチ




なかなか、わかりづらいのですが、
タオルハンカチのまわりに、ぐるっとファスナーを付けてみました

そしたら、なんと優れものに変身です

凍らせた飲み物も、タオルが水滴取ってくれるし、
飲んだ後は、ペットボトルをポイっとして、
かさばることなくカバンの中でハンカチに早変わり



熱が出た時は、冷蔵庫で眠っている保冷剤を入れて頭を冷やすことも。。。
(スティッチと一緒なら、撮影OKの次男くん)



肌ざわりがすごくよかったり、かわいかったり、
今や色んなタオルが売られているので、どこに行っても
タオル売り場から離れられなくなってまーす。

サニタリーポーチにもなるので、
ポーチを持たずに、ハンカチを持って行くだけで
トイレにGOできます

その他にも、旅行中のアクセサリーだったり、
赤ちゃんのおしゃぶりだったり。。。
ちょっとしたお礼や、おみやげに喜ばれるのでは?

私は、久々集まった親戚の皆さんに、おみやげにお渡ししたところ、
とっても喜んでいただきました

しばらく、タオル売り場を物色しまくります











最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タオルポーチ (とももっち)
2010-02-03 10:59:33
次々と色んなアイデアが出てくるんですね~!ほんとに素晴らしいです!!
なんて便利なタオルポーチなんでしょ!!
私もほしいなあ…☆

返信する
なるほど~ (マトリョーシカ)
2010-02-03 15:54:30
今、娘とブログを見ていました
周りに何かついているような?と思って見ていましたがファスナーがついているとは・・・すごく便利ですね   P.S 次男君スティッチと一緒にかわいいね
返信する
これはすごい!! (ひまわりのママ)
2010-02-03 22:33:18
私も子供達とブログを見ました。YUはおさるさん、AOはかえるの柄が欲しいと申しております。私は、どれでもいいぐらい全て気に入ってますこれは便利ですね
絶対GETしたいです
返信する
とももっちさんへ (太陽のママ)
2010-02-04 19:14:43
タオルをそのまま使うので、端の処理もいらないし、何よりファスナー付けがうまくなる気がする~

essayons!
返信する
マトリョーシカさんへ (太陽のママ)
2010-02-04 19:23:59
周りに何かついてるのに、気づいたって、
スゴイ
ファスナーのupの写真があれば良かったよねーハンカチだけだと、小さく見えるんけど、
以外に収納力抜群です。
ちなみに、次男くんは、スティッチのお布団でいつも寝てまーす
返信する
ひまわりのママ (太陽のママ)
2010-02-04 19:33:44
気にいってもらって、すごーくうれしいわー
おさるさんの後側はバナナが、かえるさんには、葉っぱの模様がついてます。
YUくん、AOちゃんは、この中に何いれるのかな?ちっちゃいおりがみとかミニカーも入りそうよ 
返信する
お尋ねします (おの)
2010-07-29 17:32:14
はじめまして

突然の書き込み失礼します。

このタオルポーチを26個作っていただくことは可能ですか?
その場合の1個の金額も教えていただけますか?
同じ色柄でなくて構いません。

ぶしつけな質問ですみません
返信する
おの さまへ (太陽のママ)
2010-08-06 07:27:12
はじめまして
おのさま、お返事遅くなり、大変失礼な事をしました。ごめんなさい

何度も見ていただいたのではないでしょうか?
パソコンが突如おかしくなって、ブログチェックできてなかったんです。本当に、申し訳ないです。

数多くのブログの中から、ハンカチポーチを気にとめていただき、本当にうれしいです

26個作ることは、可能です。

詳細についてはメールにてお伺いしたいと思いますので、アドレスをコメント欄に書いて送ってもらえますか?
(もちろん、非表示にて私だけにしかわからないように、取扱しますので、ご心配なく)

では、コメントお待ちしています
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。