les Frere-Soleil

ハンドメイドの布小物を作っています

*オーダー*ブラック斜め掛けバッグ

2010-01-26 17:19:10 | ハンドメイド バッグ

1月も、あと少しかー
今週末には、うちの太陽兄弟は、それぞれ野球のマラソン大会があり、
今からブルー入ってます

気持ちは、よ~くわかる。イヤだったもん私も。
”でも、避けては通れないこともあるのだよーガンバレ”と
教育的指導もしたりなんかしながら、
今週末、雪が降るような寒さだけは、ご勘弁を。。。
と思いながら、毎日過ごしています。


お母さんと娘さんから、同時にオーダーいただいた
ブラックリネンのななめ掛けバッグが完成しました

以前に作ったトリコロールのバッグを
もう1人の娘さんにお買いあげいただき、
そして今回、色々ご希望を伺って、楽しく製作させていただきました。

 

  

こちらが、お母さんのバッグ。外ポケットの携帯入れには、
落下防止に革のフラップがついていて、
縁取りと、裏布はおそろいのリバティー柄。
ちょうど残った布にレースをはさみ、ポーチが作れました。

そしてこちらが娘さんのバッグ

   

こちらは、黒白のチェックをポケットに、裏布はギンガムチェックで。
やはり革のフラップ付きで、こちらにはアクセントに
レースをつけて、少し甘めに仕上げました。

気に入ってくださるか、お渡しするまで
本当にドキドキ

お持ちしますので、もうしばらく待ってて下さいねー




 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう!! (ひまわりのママ)
2010-01-27 23:47:12
太陽のママさま、本当にお忙しい中、色々な
注文に快く承諾し製作して頂き、本当にでした。
ブログを家族3人で拝見、ステキ!!と、感謝感激で拝見しました。もう大喜びでした。みんなで、何でも作れる太陽のママさまが羨ましく、本当に凄いですね。トリコロールのバッグも本当に気に入って、毎日持ち歩いています
あっ!それとネックウォーマー最高です親子3人でつけて出かけてますよ。子供たちも本当に気に入って喜んで身につけてます本当にありがとう。それでは、またゆっくり行きましょうね
返信する
ひまわりのママさんへ (太陽のママ)
2010-01-28 15:43:09
ひまわりのママ
&太陽のママ、いい感じですねー

仲のいい母娘さんたち3人に、作ったバッグを持っていただくなんて、私もとってもうれしーいです。
ネックウォーマーも、気に入ってもらってる様子で、よかったです
いつも、ありがとうございます
また、今度ゆっくり行きましょー



返信する
すぐに渡しました! (ひまわり)
2010-02-02 18:35:46
先日は、わざわざ鞄を持ってきて頂いて本当にありがとう。翌日に渡す予定だったのですが、当日すぐに実家へ渡しに行って来ました
翌日には、早速母は、ポーチ、そして使ってました
本当にありがとう
例のハンカチの話をしてみたら、欲しい~と言ってまいた。色々な使い道があるのはですね。色々買い物でも注意してみると、便利なものがあるもんですね
また明日から寒くなりそう
なので、風邪など引かないようにね!それじゃ
返信する
ひまわりさんへ (太陽のママ)
2010-02-02 23:35:23
使っていただけて、よかったですぅ
例のハンカチ、早速量産してます。
今日、ブログにもupしたので、また見てみてー
お気に入りは、あったかなぁ
またねー

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。