les Frere-Soleil

ハンドメイドの布小物を作っています

紳士用 ウエストポーチ

2012-04-16 19:25:07 | ハンドメイド バッグ

みなさーん、お花見はどこに行かれましたー?

今は、桜吹雪がひらひらと舞い落ちてきていますが、 本当に桜は最後まで、見せてくれますよねー
(ただーし、葉っぱだけになると、げじげじげじげじ。。。これはきらい

私は、予定通り長男くんのアメフト観戦のついでに、2週続けて万博散策してきましたよ

試合も無事2試合とも勝ちました



そして先日は、春のお料理教室にも、参加してきました。

大学時代の先輩がたが集まる会に、飛び入り参加させてもらい、

デトックス料理を習ってきました。


春キャベツ入りの炊き込みご飯や、ホタルイカとトマトのサラダ等

最初”えーっ”って思いましたが、絶妙においしかったです。

新キャベツって、ふつうのキャベツの何倍も栄養価があるそうです。

ワンポイント  芯は小さめがgood




今日の作品は。。。

ご依頼主のお父様のウエストポーチです。



  
中は、しきりポケットがあり、3つに分かれていて、カード収納とペン入れがあります。



よこ15cm
たて11cm
マチ4cm(入れ口2cm)で、
ベルトに通してお使いになりたいとのこと。



紙にきちんとサイズと好みも記載していただいていたので、
その通りに作ったのですが、

シンプルな分、とても縫うのに緊張しました。

お出かけのお供に、使っていただけるとうれしいな~

そして、そのご依頼主さまからは、
こーんなにセンスのいいプレゼントをいただきました。



ご自分で型を彫って染められた絵はがきと、ハンカチです。

淡い色あいに季節のたけのことあじさいが描かれていて、
見ているだけで、なごみます。

ありがとうございました









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
依頼主^^ (Yamamura)
2012-04-16 21:26:34
こちらこそ、ありがとうございました。
雨にぬれても大丈夫素材を使って頂き、感謝感謝です!
中の仕切りも使いやすく、カード入れも外側に付いているので、見やすく取り出しやすいそうです。
突然の申し出に快くお引き受けいただき、本当にありがとうございました。
返信する
依頼主さまへ (太陽のママ)
2012-04-17 09:53:11
気にいっていただき、本当によかったです ウエストポーチだと、置き忘れることもないし、取られることもないし、優れものですねお父様と一緒に、いっぱい いいところへ連れて行ってもらえるこのバッグ、作った私もうれしいです。
ありがとうございました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。