les Frere-Soleil

ハンドメイドの布小物を作っています

パンプキンパン

2009-10-17 21:57:30 | 日記
子どもの通う小学校のPTA行事で、パン作り講習に行ってきました

みんなで作ったパンプキンパン、勢揃い。
かわいいでしょう


でもこのパンが出来上がるまでには、たーいへんな手間が。。。
今回は、ホームベーカリー等は一切使わず、
手ごねで、一生懸命生地をパンパン机に打ち付けること15分
一次発酵、2次発酵して、成形して、やっとオーブンにin

その他にメロンパンとチーズベーコンパンも作ったんです。


ほっぺた落ちそうなほど、フワフワなおいしいパンが出来上がって、
パン大好きな私は、大満足
でも、パン作りはパン屋さんにおまかせして
私は、食べる人がいいなーって、思ってしまいました。
全国のパン屋さん、よろしく~







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。