les Frere-Soleil

ハンドメイドの布小物を作っています

ちっちゃい eco bag

2011-06-05 23:54:05 | ハンドメイド バッグ

予定通り、なつかしいお友達2組に会えた私は、今、元気100倍でーす

1組目のお友達とは、新しくなったJR大阪伊勢丹で3年ぶりの再会

お互い大きくなった子どもちゃんたちのお話で大盛り上がりで、

11時の開店と同時に長蛇の列のレストランで、1時間並ぶのも苦にならず、

(普通なら、絶対に並ばないんだけど)おいしいランチしてきました。


そして今日は、高校の軟式テニス部(今はソフトテニスというらしい)の同窓会へ

同窓会は実に8年ぶりで、なかには、10何年会ってないお友達と、

○○年前の高校時代へタイムスリップしてきました。

○○年前って、もう本当に、ここでは言えない年月が、いつのまにか経ってしまった私たち。。。

あの時しんどかったけど、みんなで頑張ったから、今でもこんな風に楽しく会えるんだろうなーって感じました。


また今度会う日まで、元気で、美しく歳を重ねておこうと、心に決めた1週間でした




そして、これまた中学時代からの
なが~いおつきあいの友よりのオーダーで

チビエコバッグ作りました。







どれほど小さいかは、ご覧の通り

左端が普通サイズの、もう、当たり前になってきつつあるエコバッグです。



ちっちゃいエコバッグが、こんなにかわいくて
使い勝手がいいなんて、
考えたこともなかったけど、
とにかく、goodだったのであります。

(ついでに、うちの子用に作ったのも入ってます。)







何を入れてもいいんですが、
娘ちゃんのお弁当入れに
使うのにオーダーしてくれました。

親子でおそろいのエコバッグ持ってお買い物なんて行ったら、
ママも子どもちゃんもテンション上がるだろうなー



cherの生地は、女子高生に人気のブランドのバッグを
ちょいとつぶして、
いけてるお弁当袋な感じでしょ













最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チビエコバック (がんちゃん)
2011-06-09 20:03:22
可愛いのが沢山出来ましたネ マチはお弁当箱が入るくらいの幅が有るのですか?マジックテープではなく紐で結ぶのがとっても斬新な感じ?(昔?は当然紐ばっかりだったのですが・・・)
返信する
がんちゃんさんへ (太陽のママ)
2011-06-10 21:57:33
2段の結構大きめのお弁当箱が入るんです

ビニールコーティングの布で作った青色のは、
うちの子仕様で、少々お弁当箱ななめになっても安心です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。