les Frere-Soleil

ハンドメイドの布小物を作っています

パスケース 3種

2011-06-10 22:29:37 | ハンドメイド 雑貨

4月から、ガラッと生活が変わった我が家ですが、

子どもたちは、毎日新しい発見の連続で、それぞれの学校で、楽しくやっているみたいです。

私も、ハンドメイドに、ジム通いに、フランス語教室と、なかなか頑張ってる感じの生活してます。






今日は、長男くんと次男くんに、ひさびさお揃いのものを、作ってみました。

小さい頃は、服、くつ、カバンと、兄弟お揃いにさせていたのですが、

いつの間にか、お揃いも難しい年頃になり(今もお揃いは、確かに気持ち悪い

同じように育ったのに、こうも違う?みたいな格好しています。



今回は小物なので、生活環境が違う二人には、お揃いの意識はなく、

母の自己満足



わざと、使い古し感も出して、ドクロ好きの次男くんは、大喜び   

長男くんには、”高校生でドクロは、ないわー”と一喝されてしまいました

ならば、”革のほうだけ見せたらいいやん”  と、説得し、

長男くんには、両面パスケース、次男くんには、片側はファスナー付きポケットで、お金も入るようにしました。




で、は、一緒に作った女子用のポケット付きパスケース

お世話になったお友達用に作って、プレゼントしました。

早速、定期をいれて、喜んで下さり、よかったです

小さいDカンがついているので、

ひもを通して、カバンにつけることができて、

便利です








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。