小さな台湾料理のお店「天香テンシャン」 in 前橋

頑張りましょう、日本!!
台湾出身の親子二人が台湾料理、お菓子を手作りして、日本で頑張る日々を応援して下さい。

ヘチマ料理・・・・ラストチャンス

2011-10-03 12:14:14 | 菜単(メニュー)
すっかり秋の空になりましたね

毎年、ヘチマを植えてます。でも、いつも一番成長している時に台湾にいる為、収穫出来ません
そして、長い休みを終わるとヘチマのシーズンも終わりに迎えてしまします。私たちもかろうじて一度や二度しか食べられません



出来すぎたヘチマ、乾燥して、種を取って、あかすりやお皿洗いに使います。


それで、今年は天気も良くて、まだまだヘチマも頑張っているし、今年はまだ片づけていません 天気を見ながら、もっても二週間かもしれません。なので、食べてみたい方は是非お早めにどうぞ。

ちょっと季節はずれのせいで、ヘチマはまっすぐに成長しません。収穫のタイミングも早いです。



くびれのあるヘチマです(ちょっと羨ましい)。



曲がったヘチマです。天気が良ければ、週末あたりで食べられると思います。



まだまだ花がついてるヘチマです。食べごろは来週ですね。


10月中旬頃まで、頑張って育てます
待ってます

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大連新世紀農産品有限公司)
2011-10-23 13:50:34
 いつも楽しく貴ブログを拝見させていただいております。小生 中国 大連市在住の日本人でございます。
今後もご活躍を期待しております。
大連新世紀農産品有限公司さんへ (瓊(ケイ))
2011-10-27 18:20:35
応援をどうもありがとうございます。中国にいながらも見てもらえるとは嬉しいです♪
中国の滞在はどうのぐらいになりますか?日本はすっかり秋になりました。大連はどうですか?
ご縁がありましたら、是非立ち寄って下さい(^-^)お待ちしております。
中国でのご活躍も頑張って下さい。
謝謝(^.^)/~~~ 有縁再会☆

コメントを投稿