北タイの片隅で・・・

タイ北部の田舎町に住んで16年、引篭爺の生活日記

北タイ ドライブ

2020年07月24日 | 日記
家篭りにも飽きて外に出た。 ドライブ!

チェンライ 市街の南。 とりあえず「アカ珈琲」をめざし南下。
北タイにはタイ山岳少数民族が多く住む。アカ族、モン族、カレン族などなど
このアカ族の民族衣装が派手派手で一番目立つ。

この喫茶店、Facebookで見て機会があればと思いつつ1年。やっと来た。

アカ族民芸品 


ここで昼飯にした。 これで300b 1,000円です。高くはない。
結構こんでいて、竹製のテーブルに付いたけど、見た目は良いが、食事には不向きなテーブル椅子だった。


焼立てパンも売っていた。 80b  当然買いました。
半分、嫁父母のお土産に。もっちり美味しいパンです。

珈琲豆も。  500g  280b  無選別の豆だろう。 安すぎるから…


外から見ると木々に覆われ見えない。中は結構涼しかった。

行きは市内を抜けて行ったけど、帰りは郊外の丘陵地帯を削り開いたバイパス抜けて。

安全運転80kmで



今日の献立

タマゴサンド

昼飯 アカレストランで

ご飯はワイルドライス。陸稲米(茹でたようなご飯)15b
カフェラテ50b アイスココア60b

「豚の唐揚げ」80b なんだが、南京豆と唐辛子も一緒に揚げてある。

「ネギ根ヒゲ?と鶏肉カレー炒め」80b 辛いけど味は良い。美味かった。

夕食

「ピータンガパオ炒め」 残り物カレー


ピータンは一度揚げて、ガパオも素揚げして「ガパオ炒め」に

果物

スイカ、ブドウ

今日昼間は暑かった。空港近くの気象台 表示気温36.9℃ ビックリ‼️
ほんと暑かった。我々は車の中、エアコンガンガン効かしてドライブでした。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北タイ 今日もステイホーム | トップ | 北タイ ローカルバスターミナル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事