北タイの片隅で・・・

タイ北部の田舎町に住んで16年、引篭爺の生活日記

北タイ 3回目ワクチン接種完了

2022年01月12日 | 日記
今日、3回目ワクチン接種しました。ファイザーワクチンでした。
14時の予約を取っていたので、13時半会場のセントラルプラザに行きました。

一瞬ビックリ。この行列…  かなり密状態で危険な状態。
この行列は予約のない人達でした。
爺は予約あるので、受付機械にピンク身分証番号をインプット

受付票発券

番号が呼ばれる迄しばらく待つ。

ここも混んでいた。

問診カウンター 問診票を作ってもらう。

問診票 下欄にサイン。
コレを持って、離れた接種コーナーへ



接種コーナー  ここも密状態。

受付から接種、待機(10分なかった)まで1時間程で終わりました。
行列の人達は、1回目、2回目、3回目の人達が入り乱れてかなり時間が掛かっていた様です。

事前予約は、午前200人午後100人で先着順で希望日時で受付していました。爺(妻)が予約した時はスンナリで運が良かった。 今はいっぱいで希望は取れないとか。
予約なしで並ぶしかないらしい。
爺はチェンライ市民病院管轄ですが、妻母、親戚はメーファールアン大学病院管轄で、こちらは朝早くに並ぶと。 妻母親戚は誘い合い、7時前から並んだそう。

爺は、1回目 去年7月9日アストラゼネカ。 2回目10月1日アストラゼネカ。 3回目今日ファイザー となりました。
機会があれば、ダメ押し4回目ファイザーかモデルナが欲しい。
アストラゼネカを疑っているので…


今日の献立

クロワッサン🥐セット


スープ餃子

夕食

カレーライス






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北タイ 散髪に行った。 | トップ | 北タイ バナナの収穫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事