北タイの片隅で・・・

タイ北部の田舎町に住んで16年、引篭爺の生活日記

北の町 遂にパンデミック

2020年03月12日 | 日記
遂にパンデミック
いつ頃終息するかナ?

4月日本行きエアアジア便がキャンセルされた。
エアアジアより今日メールが届いた。

英文なんだよ!
爺は英語音痴  キャンセルされたから、変更するなり、返金するなり手続きしてくれ!
と言っているのは分かる。
しかし、どうすればいいか? が分からん。

ただ、今は翻訳ソフトが有り、簡単に和訳できるので助かるが、カード返金処理をする画面がまた、英語。  コレがまた難物。
困った 困った。  明日からじっくりパソコンの前で格闘だな。

ところで、日本からタイに戻る便も予約済み。
こちらは6月の福岡ータイ便。 
このままコロナ19は収まるとも思えないしどうなるのかな?

中国、韓国、日本と終息に向かうとしても、東南アジア、中近東、インド、アフリカがピークに向かえば、空路は閉ざされたまま、各国入国規制が厳しくなるのでは?
年内は帰国は避けた方が良いかもしれない。

暖かくなれば、暑くなれば終息する? ホントかな。
タイは既に真夏、酷暑である。今月中様子見だな。 もし患者59人(タイ)が増え続けるなら、日本帰国かな。  慢性疾患持ちの爺は重症になるのは怖い。

どうなるかなぁ。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北タイ 最悪の大気汚染 | トップ | 北タイ アメリカAQI 538 って »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事