北タイの片隅で・・・

タイ北部の田舎町に住んで16年、引篭爺の生活日記

北タイ タイは3連休中 「浅草キッド」

2021年12月11日 | 日記
タイは昨日より3連休。 爺には関係ないが。
隣の新築現場は休まず工事中

今日午前中は土中から伸びる柱をコンクリートで固める為の木枠を設置している。
午後になると、ミキサー車がやって来た。人海戦術、バケツリレーで木枠にコンクリートを流している。柱の基礎は、穴を1.5m程堀下げ、1m四方の鉄筋に柱を立てコンクリートを流し込み固める。地震のないタイではコレが普通。
爺の家の倍以上だな。 中年夫婦2人で住むらしい。

昼前から映画鑑賞

「EVPAD」に早や! 「浅草キッド」がアップされていた。
久々に観入ってしまった。netflix配信と同時にアップされている。
中国🇨🇳は何でもありやな…  


今日の献立

トーストセット
「マカダミアナッツスプレッド」175b (600円)  砂糖不使用
北タイ産ナッツだ。 最近マカダミアナッツがたくさん出回る様になりました。



カオパッパックドーン(タイ高菜漬物炒めめし) ドリアン

夕食

牛ハンバーグ  ポテサラ

牛ミンチ200g 99bのもの。
豚と50%半々にタマネギ、卵、パン粉などで量増して作ってくれる様注文。
ウチでは、豚100%か牛100%のハンバーグになっている。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北タイ 隣新築 黒ニンニク | トップ | 北タイ 妻のキッチン  爺の家 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事