北タイの片隅で・・・

タイ北部の田舎町に住んで16年、引篭爺の生活日記

北タイ またお葬式だな

2021年12月25日 | 日記
今朝、お隣のご主人が危篤と…  肝臓癌で入院、何でも手術をしたが、腹痛が治まらず再度開腹手術をしたそうだが、手の施しようがなかったとの事。
病院より連絡あり、最後の看取りは自宅でするか、看取りはできないが病院か?との連絡が入ったそうだそうだ。 今のコロナ禍、家族ですら病棟には入れないらしい。取敢えず家族は病院に向かったそうですが、先程、家族のみ帰宅… 病院選択かな。
我が家の水道とかの修理を依頼していた。何でも器用にこなす方だった。
妻は家の清掃、片付けなどの準備の手伝いに行った。
お酒の飲み過ぎで肝硬変…それからの肝臓癌の流れ。 健康診断など一切受けた事なく、医者にかかった事がないが自慢だったらしい。  
先だってのワクチン接種が子供の時以来の病院だったとか。

猫さん

ノミトリ中。
最近、コレをしてあげると乗って来る様になった。
この猫、人に触れられるのを極度に嫌がり、撫でるのもままならない性格だったけど。
膝乗り猫になって来た。



今日の献立

ピザトースト🍕セット


おこわ 鳥つくね焼 ネーン包焼き 韓国海苔

夕食

ムーガタ(豚焼肉 鍋)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北タイ 癌内科検診 | トップ | 北タイ 暖かい朝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事